Jonny and Julia’s Home

タケノコ狩り 第4弾終了!  これはレア物です!!!diver YG好きは必見!

今年は本当に不作・・





この位の方が、見つけた時の喜びもあってちょうどいいのかも?!
期待して来たみなさん・・すみません。
こんな年もあります・・

あとはGW中に、両親の知人が数名入る予定なのですが、どのくらいの量が掘れるのか・・。




なんと。

今回こんなちびさんがいらっしゃいました。
ドングリサイズです・・

このタケノコを探した人は・・・

c0034029_145295.jpg



ウミウシ図鑑.comの管理人さんのご夫婦


お見事です・・・066.gif

さすが、ギョリコン(魚のロリコン)好きの奥様に、ウミウシで鍛えている旦那様であり、目の付け所が違いますね!


c0034029_14514729.jpg




そして。。
これ・・

大瀬によく出没する生物・・

田植え機に乗って子供のようにはしゃいでます・・

まるでデパートの屋上の乗り物に乗った子供のように・・



おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2011-04-24 14:48 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by きむらまこと at 2011-04-24 15:34 x
たけのこすごい〜

田植え機、
うちは手押しがあれば御の字。
今年は全部手植えかも〜

Commented by せいちゃん at 2011-04-24 15:45 x
本日はありがとうございました
帰りがけにスーパーに寄ったらたけのこ一つ600円で売ってました
結構高価な食材ですね
貴重な体験を肴においしく頂きます^^
Commented by 赤坂♀ at 2011-04-24 21:53 x
今年も沢山の筍と新鮮野菜ありがとうございました!
寄り道しながら、1軒だけお裾分けして帰りました。
只今格闘中!
そして、明日は相方が筍の呪いに・・・(笑)
Commented by Julia at 2011-04-25 05:42 x
れすれす

★きむらさん

一応プロですからねぇ・・
設備はそろってます・・
4倍の処理能力あるのに・・
使ってないですけどね・・
老人の農業ですからね・・
手がかかる分、手植えの方が美味しく感じます?!

★せいちゃんへ

こちらこそ
疲れちゃっただすよね???
旬の前の頃なら2000円ぐらいしますよ・・
信じられん・・笑
来年もまたきてくださね!

★赤坂♀さま

今年は不作で残念。
自然相手ですからね・・
まこんな年もあります・・
掘るより、料理や祟りの方が大変?!

また来年もよろしくお願いします。
手土産いつもありがとうございます。