Jonny and Julia’s Home

タケノコ狩り 第二弾終了!

今日は昨日掘り過ぎたからもしかして全然掘れないかも・・015.gifと懸念しましたが・・




そんな心配はご無用でした・・012.gif

昨日の3倍は掘れたかと思います。
もちろん人数も時間も昨日と比較すると多いし長いんですけどね・・003.gif



朝8時~13時まで。066.gif


今思えば途中で帰ったおばあちゃんとママさんとパパさんとおばさん。
(つうか娘が若いからママさんはJonnyさん世代・・)


初めてのタケノコ堀りと言っていたが・・・


かなり怪しい・・013.gif


今思えばあの装備に、木の芽(ポンッって叩けば山椒の香りのする葉っぱですよ。料亭に売ればお値段のはる葉っぱですよ)に反応して根こそぎもらっていたあのご家族。


たぶん、わりと山菜に詳しくタケノコ堀は過去にしたことあるいんじゃないかと・・039.gif



今日はJuliaは全然掘れないと思っていたので、完全放置を決めておりました。
1本に時間をかけて楽しんで自由に遊んでもらいたいって。

だから、
最初にしっかりブリーフィングをした後は、完全セルフ状態。



しかーーーーーし!!!


あたしがゴミ拾いや木の片づけをしている間に、ものすごい量を掘っているではないか!!!


なんなんっすか。
この方々・・066.gif



どっかでタケノコスペシャリティもらってないかい????013.gif


どちらにしても楽しんでもらえたので良かった良かった。003.gif



来週参加のみなさん。
今から筋肉痛にならないように体鍛えといてくださいね!


たぶん例年どおりならピークのはずです。


おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2011-04-17 17:55 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by arak_okano at 2011-04-17 18:40
アラックです。
朝採りのタケノコはバグースですね。
昨日は水中映像祭。
今日はランニングの後に、ダイアモンド富士のつもりが曇り空で作戦変更。
ドクターイエロー撮って来ました。
Commented by 島雄 at 2011-04-17 21:42 x
山椒の木、実家にあるよ。虫がつきやすいのが難点。佃煮がうまい。
Commented by Julia at 2011-04-18 21:03 x
れすれす

★アラックさんへ

今年は不作なのですが、なんだかんだ獲れました~
水中映像祭行けなくて残念です・・・
もう1週早ければ・・・

★島♂さま

うん。
棘があって痛いね!