Jonny and Julia’s Home

本日はタケノコイベントの第一弾!そして・・今回のとっても不快な出来事

集まったメンバーはタイソンさん中心の大物(サメ)大好きダイバーでした。



c0034029_21543834.jpg


セブンイレブンで待ち合わせ。emoticon-0100-smile.gif


ん?emoticon-0112-wondering.gif

タイソンさんの周りにちびっこが戯れている・・
なんか笑える・・emoticon-0136-giggle.gif



マンボウにシラコダイがくっついてるみたいだ・・



と、よく見たらちびっ子は二人しかいなくて、他の4人は大人でした・・


どうやらタイソンさんといると他のみんなも小さく見えるだけのようです。emoticon-0111-blush.gif
なのに子供のあやし方がうまくできないタイソンさんは、子供を抱っこするとフリーズします。
そして子供もフリーズします・・ 
まるで自分を見ているようで笑えます。


ジョイフルホンダ調達の武器2台プラス体制の戦闘モードです。emoticon-0165-muscle.gifうしししっ



今年の房総は残念ながら外れ年?!で、桜も遅かったせいか?例年と比較するとまだ育ちも小さく量も採れないようです。。。emoticon-0113-sleepy.gif





とはいうものの乗りの良いダイバー。emoticon-0148-yes.gif



まず最初にタケノコマスターのJonnyさんが掘り方のブリーフィング・・


えーっ?!

あたしたちマクロダイバーじゃないので中層担当しま~す!emoticon-0122-itwasntme.gif




そうだ・・
地を這うマクロdiverではなかった!!

この方々はサメ好きだった。emoticon-0102-bigsmile.gif



ちびっ子も途中、ロストしつつありましたが、竹藪は透明度も良く、本日は流れもなくおだやかでしたので、自由奔放に散策~。emoticon-0100-smile.gif


にゃんママさん「こっち追いで!」と子供呼んでも、なんと「あたしここで探す!」と独立したタケノコハンターのちびっこでした。

将来は有望な自立したダイバーに育つのではないかと期待できそうだ?!


みなさん。

桜の下でビニールシートを敷いてくつろいでました。

c0034029_22114434.jpg


c0034029_22121747.jpg

畑ではしゃぐ姿も大爆笑・・



みなさん最後には、竹藪のお片付けとゴミ拾いのご協力ありがとうございました。
次に堀に来る方々がこの方が歩きやすくて探しやすいですものね。

c0034029_22102663.jpg


c0034029_22103769.jpg


この後は、みんなでランチ~。
このお店はあまり広めたくないのでブログには書かないけど、実は客は地元民ばかり。
ボリュームがあってコストパフォーマンスもよろしいので気に入っております。

ドイツ村、ダチョウ牧場、イチゴ狩り、鴨川シーワールドへ行くような人は絶対に行かないであろう場所さ。
きっとライダーだって行かないだろう。emoticon-0111-blush.gif
webで検索しても全く口コミブログはヒットしないのだ~。

c0034029_223219.jpg

自分のサングラスを箸置きにしている犯人は誰だ?!

ビール2杯飲んでご機嫌のJonnyさん・・
ペラペラ喋りだしてうるさいのでお開き~ チャンチャン。




最後に、不快だったお話を。

タケノコ堀の最中に市原市の大きなゴミ袋2つ!!!捨てられていたのを発見しました。

中身は飲みかけと開封してない色んな種類のペットボトルとお弁当のゴミでした・・
何かのイベントの帰りに捨てたのでしょうか・・




全部、液体の中身を捨てて処分しました。



私は毎日そこで働いているわけではないので、今回のようにゴミを捨てるような機会はほとんどありませんが、人が入らないであろう山にだけでなく、信じられないことに父母がキレイに耕している畑にですら、車から平気で空き缶やゴミを投げ捨てる無神経なモラルのない人が後を絶たないのが現実です。

私たちで簡単に捨てられるゴミだけでなく、中にはバッテリーだの医薬品のようなゴミまで含まれていることもあります。

日本では確かにEcoブームでリサイクル意識は上がっているのかもしれない。
だが一部の人は、分類どころから不法投棄や、ゴミのポイ捨てを平気でする人がいるのが現状。



せめてゴミは決められた場所に捨てようよ。。



シンガポールみたいにゴミに対する罰則って日本も厳しくした方がいいと思う・・


唯一、宇宙の惑星の中で、水も空気も山も海もある地球。
だから、生物が生きている豊かなこの地球なのに。


地球が泣いてますよ・・

もっと地球を自分を大事にしようよ。


おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2011-04-16 21:44 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by タイソン at 2011-04-16 23:16 x
16日はお世話になりました。
タケノコがみんな小さいので、探すのが大変でしたが、今回ご一緒したメンバーは、飽くなきハンマーを追求するメンバーだったので、執拗にタケノコを探しつづけてましたね。
おかげで豊作でした^^

不法投棄するバカ者たちは何とかしたいですよね。
でもこれといって有効な手が無いのも事実。。
人間の本質にある良心に期待するしかないのかな・・


最後に、にゃんさんの子供に言われ続けたけど、
私は、「トトロ」では無いです!!
Commented by モケ at 2011-04-16 23:56 x
今日はありがとうございました
そしてお疲れ様でした( 〃▽〃)

めいっぱい楽しませていただきましたよ♪あれであまり生えてないほうなんですね(つд;*)
すごい豊作で、とったどーってかんじでしたが

不法投棄、信じられませんね(`□´)
無神経にもほどがあります!

うちの近所はゴミをあさり個人情報を持ち去るひとが多いので、そゆひともどうかと思います(TT)

変な世の中ですね
Commented by まゆ姉 at 2011-04-17 00:23 x
ゴミ⁇許せないね!
バカどもめ!
トトロのイメージだよね(^-^)
Commented by 赤坂♀ at 2011-04-17 02:29 x
来週が楽しみだす♪
タイソンさん、コマに乗って飛べるんだ~(笑)

しかし、不法投棄はけしからん!!
みんなで支え合おう、と言う時代なのに自己中な輩は・・・
Commented by Julia at 2011-04-17 18:06 x
れすれす

★タイソンさんへ

トトロ笑えました・・
母も実はトトロのおばちゃんって呼ばれてます・・
タケノコに限らず、房総の海でご一緒した時は是非寄ってくださいね。
毎回思うのですがタイソンさんのホスピタリティのは毎度関心します。
だから人が集まるのでしょうね!あ、マンボウのシラコダイじゃないけど・・笑
手土産ありがとうございます。
さっそくいただきます。

★モケさんへ

ゴミをあさる人!!ホームレスではなくて???
あさるなら、ちゃんと元に戻して欲しいですね・・
そうゆう問題ではないか。笑
あんまり多いタケノコも調理が大変だからねぇ・・
是非来年も参加してくださいな!
Commented by Julia at 2011-04-17 18:06 x

★まゆ姉さんへ

来週まだ空いてるよ~
巨人のタイソンさんの「トトロ」笑えるでしょ?
何気に人に気を遣い~のタイソンさん、マメなんですよ~。毎度関心してしまいます。

ゴミはあきれてしまうよ・・
あきらかに悪意があるもの。

★赤坂♀さま

来週お待ちしております。
ご両親も是非お誘いくださいませ~

母曰く、ゴミにも時代の変化があるらしいです。
昔はタバコが多かったけど、今はペットボトルやお弁当のゴミが多いようです・・
コンビニですかね・・