Jonny and Julia’s Home

結局は自己満足なんだけど・・・

3/11の大地震以来悶々としていたのですよ・・



志津川には個人的に思入れがありますし。
でなくてもあの映像を見たら、災害に遭った人達へ何か出来ないかって思いますよね・・
だけど、自分がすぐにできることなんて、節約・献血・義援金しか思い当たらない・・


芸能人や有名人が税金対策や売名行為であろうともで、何千万何億と個人的に寄付するのはとても良いことだと思います。
税金で何に使われるかわからないより、義援金って明確な方がいいですものね。
私は賛成です。
私がもらっている給料なんてその方々に比べたら安いものですが。
自分ならいくらまで義捐金として財布から出せるのか?出すべきなのか?出したいのか?

財布からペロンってお金を出す行為そのものは簡単です。

とは言ってもお金とは絶対的なものなので、1円玉は1円であり、1万円札は1万円の価値だ。
その人の生活だってあるわけだから、お気持ちの額は難しい。


要は何が言いたいかって!

Juliaが走って貯めたこのお金は違うんですよ。
1時間走って 500円って決めたこの500円はJuliaの中では単なる500円ではないのです!

気持ちがかなり入ってる500円なのです。

朝このまま布団の中で眠っていたい・・という気持ちを我慢して、「募金募金!」って思いながら、起き上がるのです。
そして走り終わった後の気持ち良さ。
たまらんですわ。


はい。

押し付け自己満足です。


出来る限り毎日走ります!

おしまい。
[PR]
by jujonoriko | 2011-04-13 00:58 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by せいちゃん at 2011-04-13 08:37 x
自己満足でもなんでもいいんですよね
嗚呼行動できるすばらしさ
Commented by めしこ at 2011-04-13 18:37 x
そういうお気持ちだけでもすっごく嬉しいです〜。同じ被災地ながら、私も志津川のためになにかできないか…探しています!
早く志津川湾に潜りたいですもんねー!
Commented by Julia at 2011-04-13 22:40 x
れすれす

★せいちゃんへ

最初はお散歩30分から開始していいと思いますよ!
意外にも身近に楽しみながらできることはあります~

★めしこさんへ

わーい
そう言ってもらえるとホント嬉しい。
上っ面の言葉はどうも苦手・・・
自分らしく無理せずが大事ですね。
志津川復興願います!