Jonny and Julia’s Home

予兆と法則性: 昨日の地震怖かったですね!!! 

3/4のマイミクさんの日記より。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3月7日にリツイートで回ってきた情報。
ニュージーランドでは、クジラ107頭が打ち上げられてその2日後に大地震。
3/4夜、茨城・鹿嶋で50頭のクジラが…。

この手合いのハナシは「ふ~ん。」と流すのが常だったんだけど…。

そういえば、深海魚が浅瀬に上がってくることが多いと大地震が起こる
という話もよく聞いていたな~。

ココのところ深海魚が上がってきたニュースをちょくちょく聞くな~。

などと考えていた。


そして、

実際には2日後ではなかったんだけど、今回の震災が来て…。




何故、今更こんなことを書いているかというと、
昨夜リツイートで回ってきた情報…

過去の地震の最大余震周期。
日本海中部地震→26日後に最大余震、
北海道東方沖地震→26日後に最大余震。

今日が先の震災から「26日後」




明日になって、

なんだよ、全然関係なかったじゃ~ん!

となることを祈るのみです。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


昨日はちょうど27日・・
一日づれているけど・・

当たってると思うのですが・・・


昨日の地震は長かった・・・
11日を思い出した・・
[PR]
by jujonoriko | 2011-04-08 06:30 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by arak_okano at 2011-04-08 06:49
アラックです。
凄い情報を有り難うございます、当たっていると思います。
朝ニュースを見てこなかったのですが、被害は大丈夫かな。
Commented by まゆ姉 at 2011-04-08 08:31 x
大瀬で、アンコウ見たときにサンライズでは話題でした。
みんなで、もう一度近いうちに揺れるかも??気をつけようね!って・・・津波の時はサンライズ裏から山登れって!それでも低いけどね。
Commented by かんな at 2011-04-08 09:07 x
復興している時にまたか!って感じでしたね。
26日後(27日後?)の余震当たってほしくない偶然でしたが、もう地震はいい加減にしてよー!って感じです。
それにしても長かったですね。
Commented by 精龍 at 2011-04-08 13:42 x
相模湾でも今年1月にあのリュウグウノツカイがあがってたんですよね~かの瀬能先生が地域新聞に掲載されてました。
Commented by Julia at 2011-04-08 19:02 x
れすれす

★アラックさんへ

ですよねー
かなりの予測ですよねー
悲しいことに何も対策練りませんが・・・

★まゆ姉さんへ

ですよね。。
またあの恐怖がいつ来てもという気持ちです・・
絶対安全ってものはないけど、できるだけイメージトレーニングはしたいですよね

★かんなさんへ

ほんと、昨日のはあの恐怖思い出しました・・
怖いです・・
震源地近い人はもっとですけどね・・・

★精龍さんへ

そうだったのですか!
さすが詳しい!!!