Jonny and Julia’s Home

Juliaの一日。

今月は休日出勤したので代休をいただきました。emoticon-0102-bigsmile.gif





朝50分ゆっくり走った。emoticon-0165-muscle.gif

走ったというスピードかどうかわからないが早歩きの男性ぐらいかも・・・
かなり運動不足だったので足パンパン・・
明日の筋肉痛が怖い・・
emoticon-0113-sleepy.gif残りの10分は歩いた。

そして布団を干し、実家へGO!

実家の中を1時間掃除して、畑へGO!

ブロッコリー採ってくれっていうんで、全部収穫したらコンテナ4つになった。emoticon-0165-muscle.gif

今、野菜暴落・・


そして、
直売所には大量にブロッコリーがあるから、信じられない価格でいやんなっちゃって、1/3は同僚にとダイバー仲間に分けることにした。


あほらしい・・emoticon-0113-sleepy.gif

この時期のブロッコリーって小さいのよ。
だから収穫は何倍も時間かかるっつーのに・・

ま、そもそもトラクターで耕して捨てちゃうようなものを たまたま休みで私がいるから、こんな手間のかかるものやろうかって気になったらしい。


ブロッコリーの袋詰めしてたら雨降ってきて。


あ!!!


布団干してたんだとダッシュで帰る・・・

一応、屋根があるからなんとかなったが、慌てて布団取り込んだのに晴れてきた・・・


ちっ!通り雨だ・・emoticon-0114-dull.gif



冷蔵庫見たら、大量にポテトサラダ作ったの思い出して、そうだ、Jonnyさんが作ったレバーの時雨煮もあるから、実家におすそ分けしようともう一回実家に行った。

もう16時だっつーのに、Juliaママは「菊の苗植えに行こう~emoticon-0171-star.gif」と愛車の3輪スーパーカブ走らせてった・・
こんなに働いても痩せないJuliaママは七不思議の1つです。emoticon-0137-clapping.gif



んで、


あ!今日はスタバの優待券の締め切りだと思い、小市民のJuliaは一番高いの飲もうと隣町にしかないスタバへドライブスルー。

ソイカフェという体に良さげなのを一番でかいサイズで頼んだ。
道中ガソリンスタンドいっぱいあったけど、どこもガラガラだなぁ。

あの混雑はなんだったんだろうか・・・emoticon-0124-worried.gif

あんまり普段値段気にしないんだけど、どこもレギュラー147円だ。
高いなぁ・・・


んっで、オイル交換半年してないこと思い出して、当分行けないだろうなと思ってスタバからかなり遠いイエローハットと銀行へ直行。

都内ならあちこちあるのに、田舎だとスタバは希少価値ですな。


イエローハットでは若いお兄さんに勧められるがままいつも3つ位、何かしら交換する。
あたしは良いカモだ。
そしてJonnyさんに怒られる。
だから黙っている。emoticon-0125-mmm.gif


そんで、財布の中みたら、今日で切れるウドンの無料券があるではないかemoticon-0148-yes.gif


Jonnyさんに何時に帰って来るのかメールしたら早めなので、ウドン食べに行くことにした。


充実した一日だなあ。

あしたからは4月がスタート。
嘘ついて良い日だよぉemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by jujonoriko | 2011-03-31 19:52 | Juliaの日記 | Comments(11)
Commented by SUSUMU at 2011-03-31 20:54 x
充実した代休でしたな(^.^)
Jonny さんに内緒って…
ブログ見たらバレちゃうのでは(>_<)
Commented by Julia at 2011-03-31 21:44 x
れすれす

★susumuさん

もう寝てるからまだ読んでないよ。
最近斜め読みしてるから気づかないかも。
うししし
Commented by まゆ姉 at 2011-03-31 22:19 x
沼津はガソリン150円UPだから、落ち着いているなら静岡で入れない方がいいね。

あ~~毎日暇っこの私・・・近ければ手伝うのになぁ~やっぱり千葉に引越すか!!(笑)
Commented by きんすけ at 2011-04-01 00:49 x
いい休日だったね。
最近職場近くのコンビニに牛乳が売ってないから毎日ソイ紅茶だよ。
まあ、悪くないけど。
>今、野菜暴落・・
家も買うよん、ブロッコリー大好き!
Commented by 赤坂♀ at 2011-04-01 01:32 x
充実した1日だったのね~♪
近所のスーパーで、千葉や茨城産の野菜が安かった!
ありがたく購入しすぎて冷蔵庫が野菜でいっぱい(笑)
でも絶対無駄にしないだす~!
Commented by Julia at 2011-04-01 22:41 x
れすれす

★まゆ姉さんへ

え?!沼津ガソリン高いですね・・
こちらは製油所が近く競争があるせいか、安い方だとは思います・・

暇な時はやっぱり図書館ですよ~

★きんすけさんへ

牛乳好きにはツライみたいですね・・
海外みたいに加工乳ばっかになるかもよ?!

野菜の放射能はかなり敏感派と気にしない派分かれますね・・
子供には良いもの食べさせても、自分は気にしない人結構いますね ^^

★赤坂♀さま

ハウスものでも打撃ですからねぇ・・・
タバコや化学調味料や洗剤なんかの方がやばかったりしますものね・・
Commented by at 2011-04-01 22:41 x
どうやったらこれだけの事を1日でこなせるのか…私なら早送りボタン押してもらわないと。

うちの近くのスーパー・ガススタもかなり充実してきました。やはり野菜売れていないみたいで…昨年作った米も売れないとか。


まゆ姉、千葉引っ越してきて~(笑)。
Commented by まゆ姉 at 2011-04-03 21:10 x
ガソリン高騰と計画停電で、市民バスが運休になり図書館も停電になると閉まっちゃうし・・・市民プールもお休みです。早く元に戻って欲しいよ~
大瀬に行くトンネルも暗くてビックリしたでしょ。。。
Commented by Julia at 2011-04-03 21:35 x
れすれす

★あさんへ

うん・・
かなり達成感のある一日でした。笑
貧乏暇なしというかゆっくりできない性格で・・・

みんなちょっと狂っているよね~
冷静にならないと・・・

★まゆ姉さんへ

プールは当面無理ですね・・
当面暖かい日が続くから計画停電も実施されない日が多いかもですね・・

夏が心配ですね・・
Commented by ひろぽん at 2011-04-04 06:46 x
精力的に動く休日ですね!
いつも元気なjuliaさんの根源を見た気がします^^
最近何もかも中途半端な私…見習います。
Commented by Julia at 2011-04-05 23:33 x
れすれす

★ひろぽんさん

貧乏暇なしって感じのこの性格嫌です・・