Jonny and Julia’s Home

明鐘ログ つづき

水温15℃




1本目:67min/2本目:72min

今回のレンズは明鐘仕様です。
久しぶりに60mmレンズにクローズアップレンズ。
うししし。 037.gif


イサザアミが天の川のようになっていました。


イシナマコもわんさか。
c0034029_2015694.jpg

ちょっと離れて写すとこんなの。
明鐘は春到来。


c0034029_20155372.jpg

イシナマコ個体はこれ。


c0034029_20193321.jpg

本当はイシナマコはミノムシみたいに身体になんかくっつけてます。。
053.gif萌え053.gif萌え053.gif萌え



緑色の背景に粉雪(浮遊物ともいう)が舞っていました。
少し浅場はウネリもあり、極小ウミウシ三昧なので、かなりの高度なスキルが重要です。
こうゆう時、腹筋と腕立て伏せを毎日30回やっている効果が多少はあるんじゃないかと思います。



さてさて
出遭った生物

イナバ
キイボ
アカボシミドリ
コガネミノ
コソデ
ヒメエダ
アカエラ
ツマグロモ
サクラミノ
フジエラ
フタスジ
サキシマ
ヤグルマ
ニシキツバメ
アオボシミドリ
アユカワコラボ
ヒラミルミドリ
ヒメクロモ
クロシタナシ
キヌツヅミペア産卵


ホッパロ号はecoです。
停電も関係ないです。
電気を使わずして、暖をとることができて、シャワーを浴びられる。
まさに、今の自粛モードダイビングにぴったりです。


c0034029_20225226.jpg

小さいっす!


c0034029_20295686.jpg

3ヶ月もこうやってイチャイチャしているらしいです


c0034029_20303556.jpg

やっぱウサギガイは可愛いです。
自分で見っけたから嬉しい。


c0034029_20311346.jpg

ジロウサンがひたすら、「真ん中のオレンジ撮れ撮れ」と合図・・・

寄生虫か?あたしには糞に見える。
卵じゃないかという説もある・・・

今度ちゃんとクローズアップレンズで拡大して撮影してみるね。


c0034029_20315486.jpg

アケウス、君を撮らせたらあたしその辺のダイバーに負けないと思うよ。
別に好きってわけじゃないけど。
君の一番きれいに見える表情知ってるからね。
ま、その笑顔あんまり人には見せない方がいいよ~。


c0034029_20391013.jpg

THE GAYA!!!
なんだか、ぶっといのがいたので撮ってみた。


c0034029_20401074.jpg

動きの早いケムシがいた~053.gif


c0034029_20411532.jpg

アユカワのコラボです!!!
貼り付けコピーじゃないかんね。


おしまい。

@大瀬 Canon EOS Kiss XⅢ, EF-S60mm F2.8 マクロ USM, External flash
[PR]
by jujonoriko | 2011-03-30 20:23 | 房総半島 | Comments(2)
Commented by とたみん at 2011-03-31 00:14 x
アケウスの撮り方

参考になりました^^今度やってみますw
Commented by Julia at 2011-03-31 07:19 x
れすれす

☆とたみんさんへ

この手のカニって、どうみても「かき揚」にしか見えないです・・笑