Jonny and Julia’s Home

明鐘ログ

世の中自粛モードの中、先日ダイビングへ行きました。





津波来たらどうすんの?
はい・・
それを心配したらキリがありません・・

ガソリンも心配ですし、また大きな地震が来たらJonnyさんは出社なので、
色々考慮すると伊豆はキャンセルです。

明鐘の湾内ならば近いしまだ安心かと・・ということで久しぶりに房総の海の調査ダイブです。


つうか・・

まじキャンセル相次いでダイビング業界やばいですよ・・
それでなくても若い人は少なくお金持ってなくて新規顧客獲得難しいのに、どんどん高齢化しているダイビング業界。。
赤い袋のお店も縮小化しますよ・・・
そしてどんどんダイビング関係のプライスが上がってゆくのではないかと・・・
もっとみんなで潜って応援して、義援金募金です!

では、ログです。


c0034029_21402317.jpg

素敵なイナバウミウシです。


c0034029_21441921.jpg

キヌツヅミペアで産卵中


c0034029_21502859.jpg

桜っぽい


c0034029_2151480.jpg

ヤグルマのツノが長いの。
長すぎてどの角度で撮っても可愛くない・・・


つづく
[PR]
by jujonoriko | 2011-03-29 21:51 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by ぼんぼん at 2011-03-29 22:50 x
えらいっ!! Juliaさん、えらいッス!!

今の萎縮、憔悴モード全開では日本が別の意味でヤバくなっちゃいますもんね~
被災してた方、亡くなってしまった方への哀悼と応援はもちろんですが、我々は経済を少しでも支えなきゃ!

趣味はどの世界でも若い世代が入ってこないですネ~

Commented by 赤坂♀ at 2011-03-30 00:14 x
ロクハン作ろうかな!?
Commented by Yo at 2011-03-30 07:58 x
そうだね。
こういう時はレジャー業界が真っ先に打撃を受けるんだよね。
若い世代も生きていくのに精一杯って感じだもんね。
ダイビング代金値上げは困る!
Commented by arak_okano at 2011-03-30 08:34
アラックです。
節約は常日頃から大切です。
今はテレビよりも手巻き式のラジオにしたり、電気はなるべく減らしています、パソコンも消さないといけないのですが情報がないと通勤に困るので。
本当にレジャー産業はどこも大打撃で、日本の全てが停滞しますね、海に行ける時には行ってください。
Commented by Julia at 2011-03-30 19:58 x
れすれす

★ぼんぼんさん

ほんと・・・このままじゃダメですよね。
日本どんどん落ちてく・・
本当に大切なものを見直し時期だとは思うけど、元気がなくなるのはいかんです。

若者はどの業界でも元気ないだすか・・・
楽しみはそれぞれですが・・寂しいですね。

★あかさか♀さま

思ったらすぐ購入です。^^

★yoさんへ

でしょ。
どんどん行かなくちゃ!

★アラックさんへ

節約大事です・・
って普段からダイビング以外は結構・・経済的に生きてます。わはは。