Jonny and Julia’s Home

種まきと停電と意志

今週末は、実家の3大イベント(種まき・田植え・稲刈り)の1つ種まきの日だ。




Juliaは言った・・


とおちゃん、もし停電になったらできないよ。
どうする?



延期だなぁ。



延期って言っても・・

手伝うみんな(兄・甥っこたち・JONNYさん・Julia)土日しか休めないし・・


まぁ・・土日なら停電になる確率は低いと思われるけど・・・



しょうがねえべ・・







ん?


しょうがねえと言うか・・


あんまり、あたしら戦力と思われないんじゃないか????! 015.gif
つまり最初から期待されてない?!


・・・・・・025.gif



そうだ・・
この落ち着きは期待されてない・・・



確かにJuliaは特に役立たずだけどぉ・・025.gif


ちゃんと手伝うかんね。
参加することに意義があるのだ。
[PR]
by jujonoriko | 2011-03-22 22:44 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by 赤坂♀ at 2011-03-22 23:52 x
お陰さまで毎年美味しいお米を味わってます♪
今回の米騒動にも無縁で居られたし(笑)
Commented by まゆ姉 at 2011-03-23 00:29 x
ホント!!美味しいお米に感謝です。毎年ありがとう~
Commented by ひろぽん at 2011-03-23 06:45 x
停電じゃないといいですね!
お父様…きっと遠慮してるんですよ!?
Commented by arak_okano at 2011-03-23 07:04
アラックです。
自然を相手にしてのお仕事のお方の力強さを感じます、バグース、お父さん。
Commented by 精龍 at 2011-03-23 15:45 x
こっちも30kgのお米で助かってまーす^^v
Commented by Julia at 2011-03-23 21:16 x
れすれす

コメントくださった皆様

父の「しょうがねぇぺ」はとても前向きの言葉でした・・
今の環境を受け入れろ、そこで考えろ、何を今更じたばたしてんだ。って感じでキョトンとしてました・・笑

昔は人力が当たり前でしたからね・・

おかしいのは私の方ですね?!