Jonny and Julia’s Home

志津川スカルピンの義援金 その2 愛する海の復興を願って!!

Juliaのマイミクの美人銀行員さんのブログよりそのまま。





日本中が驚いた、あの東北地方太平洋沖地震
から今日でちょうど1週間が経ちました。。。


今回、被害にあわれた被災地の皆様方には、心よりお見舞い申し上げます。


又、何度となく続く余震や、福島原発、輪番停電と、

心休まる事の無い日々を過ごされている方も多いと思います。


かく言う私もその1人 

先ほどまで・・・停電中でした。


でも・・・私には家もあり、食べ物もあり、健康な身体もあります。

生きていられるだけで・・・それだけで幸せなんだと、改めて考えさせてくれたのもこの震災でした!




今回、私のホームグランドである「南三陸町・志津川」が・・・

地震による津波の被害で町全体が壊滅状態!!

何度となく通いつめたあの大好きな海が、町が、場所が・・・

面影もなく瓦礫の山となっている映像を見て、ただただ号泣しました。



そして、いつもお世話になってる「グラントスカルピン」の関係者とそのご家族のみなさん

全員の無事がわかったときは・・・安堵感で涙がとまりませんでした。


ホントに無事でいてくれて、生きててくれてありがとう!!と言いたいです。




そんな、大好きな南三陸町・志津川の海、そしてグラントスカルピンにぜひ復興してほしい!
頑張ってほしい!

微力ながらも今、私に(私たちに)何ができるか?

少しでも、力になれれば・・・

そんな思いで、まずは自分の出来ることから・・・と、


今日このブログでみなさんにお知らせとご協力をお願いしたいと思います。


<お知らせ①>
「グラントスカルピン復興支援の義援金口座」を開設しました!

七十七銀行 札幌支店 普通預金5206553 口座名義「グラントスカルピン」 
*お振込み手数料は各自負担にてご了承下さいませ。



誤解があるといけませんので、ここでこの口座開設の主旨をご説明させていただきたいと思います。
この口座は、営利目的のもでもなく、ダイビングサービスグラントスカルピンの口座とも関係ありません。
クチバシカジカやダンゴウオ、オコゼカジカ、スナビクニン、ウミクワガタ などなど・・・
書ききれないほどの愛らしい生物とその生息する水中を、ダイビングや水中写真を通し教えてくれ、
私を何度も感動させてくれたのが、南三陸町・志津川の海であり、町に1件しかなかったダイビングサービス「グラントスカルピン」です。
そんな、グラントスカルピンにぜひともこの被災から立ち上がって、再び私たちにあの素晴らしい海を日本中に世界に伝えて欲しい!!
そして再び、一緒に潜り、クチバシカジカやダンゴウオ達に逢いに行きたい!!
そんな、気持ちを同じくするダイバー仲間の声から、少しでもあの海の復興に携わる「グラントスカルピン」に役立ててもらえれば・・・と言う主旨でこの口座を開設しました。
あくまでも、グラントスカルピンを支援する有志で構成される任意団体の口座です。
ですから、公的基金と違い振込手数料も各自でご負担いただくこととなりますが、それも義援金!とご理解・ご協力いただければ幸いです。



本件については、関係者の方より早くからたくさんのお問い合わせをいただいており、ありがとうございました。
又、口座開設が遅くなって申し訳ありませんでした。
ぜひともご協力のほど、よろしくお願いいたします。
[PR]
by jujonoriko | 2011-03-21 08:33 | Juliaの日記 | Comments(0)