Jonny and Julia’s Home

落ち着いてきたか・・?

朝7時なら空いているだろうとガソリンスタンドに向かったら、まだ開店していないのに車が並んでる・・





別のガソリンスタンドへ向かったら、かなり遠方から車が進んでないのがわかり、さっさと退散・・


昼過ぎ、近くのスーパーにでかけたら、ラーメンはないけど、小麦粉・インスタントのご飯・お餅はありましたよ。

生のラーメンも焼きそばもありました。

都内だとそれすらないって言ってたから炭水化物が取れないの???って思ってたんだけど。
こちらは田舎だからかな。


んで、
ちょっと遠回りしてガソリンスタンドがある国道を回って様子見て帰りました。

5件ある中で閉店していたのは1件。
もう1件は、たった今閉店になったらしい様子。
スタッフが説明に来ていきなり車が動き出した。

残りの3件は、セルフ2件と普通のスタンド1件(ここは一番高い所)


本震以来、一番空いているので、慌てて家に帰り、自分の車を取りに帰る!!



ちゃーーーーーーーーんす。


スタンドスタッフの方が「3000円までです」と言うけど・・
Juliaの黄色ナンバーのベンツはとても燃費がいいんで。


「はい。いいですよ。残りは他の人にもあげたいくらい~」って笑ってた。


5分しか待たずにラッキー。emoticon-0102-bigsmile.gif




Jonnyさん、

「おいらもまだあるけど入れようかな。でもセルフしたことないし。」



渋々、一緒にまた同じスタンドへ・・


そしたらJonnyさん待ち時間 0分でした・・



早く安定して供給してもらいたいです・・
あ、洗車はこのご時世・・してないそうです。


当面3000円分設定でいいから、ガソリンないと田舎はつらいです・・
[PR]
by jujonoriko | 2011-03-19 21:21 | Juliaの日記 | Comments(8)
Commented by ベト at 2011-03-19 22:43 x
仙台あたりでもタンクローリーを見かけるようになったみたいだよ。
もうちょっとの辛抱と思われ。
Commented by 赤坂♀ at 2011-03-19 23:51 x
ウチの近辺は『売切れ』のガソリンスタンドばっかり(^_^;)
まだガソリン半分入っているから、遠出しなければ何とかなるさぁ~!
Commented by kenyu-uee at 2011-03-19 23:54
その辺りを田舎といわれたら地方はどうなるぅぅぅぅぅ!!!
コンビニにもいけないよぉぉぉΣ(゚Д゚;
段々西の方に物薄状態が伝染してるようですね・・・
Commented by Julia at 2011-03-20 06:28 x
れすれす

★ベトさん

まだまだですが一時よりは回復した模様ですね・・
頑張って残りの製油所にも作ってもらわねば・・
ほんと、まじで。出光頑張れ!

★赤坂♀さま

都内は人数の割にスタンド少ないですからね。
電車があるからまだいいですよ~

★kenyuueeさん

うはは・・
こちらもかなり田舎ですけど・・
やはりニュースや新聞が騒ぎすぎですよね・・

あと東京から西へ逃げている人もいるようで・・
過剰反応ですね
Commented by arak_okano at 2011-03-20 07:35
アラックです。
日本全体としてはかなりの備蓄があるはずです。
頑張れ日本。
Commented by ひろぽん at 2011-03-20 18:31 x
今日家の近所に水を買いに行ったら、やはりガソリンスタンドはは長蛇の列…
備蓄はあるからあとは流通ですよね!
牛乳も早く流通してほしい…
Commented by Julia at 2011-03-20 21:11 x
れすれす

★ヒロポンさん

うん・・
やはり売り切れが怖いのか早い時間はまだ並んでますね。

実家の近くの小さなスーパーは、カップラーメンも残ってました・・
さすが、ちょっとやそっとでは動じない・・備蓄の多い心に余裕のある裕福なエリアなのだと思われます・・
Commented by Julia at 2011-03-20 21:12 x
れすれす

★あらっくさん

はい。。。
物流が落ち着いたら、その分、スーパーは売れなくなりますね・・
ご自宅で廃棄にならなければいいですが・・・