Jonny and Julia’s Home

国民へのメッセージ

数回受け取ったんだけど・・
ドコモの一部の人のみ・・




内容は、地震があるから節電協力して~のメール・・


やること中途半端・・


つうか、
個人情報がドコモは政府にはバレバレー?



それよか。

地震速報・・



あまり役立たないですね・・

震源地外れてるし、震度の割に大事な場所に情報は届かない・・・


平穏な日が訪れますよおうに。
[PR]
by jujonoriko | 2011-03-18 22:02 | Juliaの日記 | Comments(8)
Commented by 富居狼男 at 2011-03-17 22:24 x
AUにはきてないよ。
ホント中途半端・・・・
Commented by さとー at 2011-03-17 23:29 x
エリアメールの応用版ですね。
個人情報は発信元に流れないはずですのでご安心を。
Commented by ひろぽん at 2011-03-17 23:45 x
マナーモードにしてるのに会社でいきなり鳴り出すから
ビビります(汗)
Commented by まゆ姉 at 2011-03-18 01:44 x
火を使っている時は,震度1で鳴るようにセットしてるよ。
あと、何秒後に地震が…鳴ったらとりあえずガスを止めてる。
Commented by at 2011-03-18 02:36 x
私の携帯もこないー。


テレビに警報出たときは震度2
仕事中、揺れてる時他の人の携帯に警報出たときは震度4
常時揺れる余震には鳴りません。
…うーん、もう一歩頑張って欲しい機能です。
Commented by Julia at 2011-03-18 06:35 x
みなさんへ

これを機会に見直してもらいたいですよね~
ほんと。
精度高めてもらいたい・・・
Commented by sealion at 2011-03-18 22:58 x
エリアメールの本来の趣旨にはずれるのでDocomo以外は受けなかったんじゃないか?
携帯の緊急地震速報、かなり役に立ってますよ。
震源位置の制度が悪いのは東北の観測点が使えない場所が多いからで、これはすでに説明されてますよね。
本震で役に立たなかったのは、配信エリアがあまりにも広すぎたからでは?
兵庫県南部地震と想定される関東直下とかなら十分役に立つんじゃない?
Commented by Julia at 2011-03-19 07:05 x
れすれす

☆とどさんへ

>エリアメールの本来の趣旨にはずれるのでDocomo以外は受けなかったんじゃないか?

エリアメールの本来の趣旨から確かに外れてますね・・

緊急地震速報やはり、本震もそうだし、余震でもタイミングも合ってないし、この程度だと信憑性をまだ感じられません・・

あまり頻繁に鳴ると狼少年じゃないけど、動じなくなりそう。。
もう少し精度あげてもらいたいですね。。
これが精いっぱいなのかな。