Jonny and Julia’s Home

。。。。

365日できるだけ、海ネタで日記を更新しようと目標を立てて心がけているのだけど、なんか乗り気がしない・・




大変な事態が起きているのにブログを書くのは不謹慎な気がして・・・
昨日は無理していつものペースにしようと思って更新したのだけど、今日は辞めようと思う・・



今回被害の多い場所。
ダイビングポイントで有名な志津川には特に強い思入れがあり、スタッフが全員無事だとわかってもニュースを見ていると悲しくなる・・
今年は最低2回は行こうと思って年間計画を立てていたところだ。


明日から会社。

今日は緊急速報メールが会社から何通か入ってくる。
明日はフレックスタイムではなく全員9時出勤。
まだ安否が確認できない社員がいるので部からの案内があるらしい。

あたし、この仕事誇りに思っている。
今回のこの災害で少しだけだけど役に立てることがあるのがわかっているから。
そんなこと言ったら何の仕事だって少なからずあるのでしょうけど。
役立てることは小さいけど、あまり迅速性も求められないけど。

こんな時だからこそ。
当たり前のことは当たり前に。
非常事態こそ、臨機応変に対応を!
腕の見せどころ。
emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by jujonoriko | 2011-03-13 20:35 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by まつやん at 2011-03-13 21:06 x
私は海ネタの力を信じて今日からBlog再開しました(^^V

実際は、Juliaさんの昨日のBlogに触発されていたりして(笑)
Commented by Julia at 2011-03-13 22:20 x
れすれす

☆まつやん

自分のペースへ持っていくのも大事です。
映像ばかり見てたら具合が悪くなってる人いますもの・・

Juliaのワイド写真・・
コンデジの内臓ストロボだから・・
やっぱり鮮明さが・・ガクッです・・
Johnnyさんのをお借りするのですが、重くて、ストロボ扱うので大変でトホホです・・
Commented by ひろぽん at 2011-03-13 23:37 x
自分で思うより、地震の時にずっと一人で家にいて
TV見てたことが心身の疲労になっているみたいです。
今日会社行って惨状見てまたへこみました。
東北の人に比べたらどってことない!と
自分のペース早く取り戻さないとですよね。

Commented by ちえ at 2011-03-14 00:45 x
女川のスタッフみんなさん無事なんですね。
良かった。
行ったことはないんだけど。
Commented by きんすけ at 2011-03-14 02:27 x
そうだよ、きっと役に立てる。
俺も役に立てそうなことを探したからジュリアもがんばれ!
しばらく自分の楽しみのだけの海はお休みだ。
Commented by Julia at 2011-03-14 20:09 x
れすれす

☆ひろぽんさん

あの映像ずっとは・・疲れますね・・
しかし現場はもっとひどいと思います・・
それを思えば・・
いかに日頃普通の生活ができることが感謝か・・

☆ちえさんへ

女川ではなく志津川よ。
Juliaも女川はないだす・・

☆きんすけさんへ

うん かなり今日一日は活躍・・
計画停電で、半分しか出社せず、残り半分途中で帰ったんですもの・・