Jonny and Julia’s Home

水中カメラ合宿の報告: 水中写真家の阿部秀樹さんに聞く。@新橋BOX

北の会では、席は既に決まっていて、カウンターで飲んでた私たち。emoticon-0102-bigsmile.gif





カウンターいいねぇ!
スライドショーはよく見えるし、皆の様子もよく見える。emoticon-0111-blush.gif

そして・・

この席やばい。
やばいよね・・

自ら座ったんじゃないよ。。 
最初から決まってたんだから・・。

お酒emoticon-0167-beer.gifのお代わりは目の前ですぐに何杯でもいける超ベストな席。emoticon-0148-yes.gif

一見、カウンター席はスタッフっぽく見えて、多少のことは許されるような場所だ。




私の隣に水中写真家の阿部秀樹さんが来た。


初めて会話しました。

大瀬ダイバーってことで、共通のネタがありとても話が入りやすかったです。







そこで!!

Julia聞きました。



私は心のカメラ派だったのですが、1000本を記念して、カメラを買いました。
今撮影していてとても楽しいので、フォトコンにどんどん応募しているのですが、見事に落選ばかりです。

どうしたらグランプリ獲れるのでしょうか?!



阿部さん、教えてください。




「それはね・・」




返ってきた言葉は、答えになってないような、答えになっているような回答でした。






「そこから何か見えてくるから。」



本当にその通り実行したからって、グランプリ獲れるとは思っちゃいないけど。


あたし、そうやって撮影してないなって。
気づかされた言葉でした。


敷いて言えば、「顔シリーズをこだわって撮ってます!」とか、「ちょっとキモカワユスな生物をいかにメルヘンに撮るか?が私のテーマです。」とは言えるけど、阿部さんの言葉のようには今まで撮影したことがないって気づいた。




早くいつものホームグラウンドの大瀬にすぐに潜りたくなった言葉です。


そのいただいたありがたい言葉は・・

最後までこのReport日誌を読めばわかります~!
まだまだ続くよ。

そのくらい内容の濃い3日間でしたもの。
小出ししないとねemoticon-0136-giggle.gif


つづく
[PR]
by jujonoriko | 2011-02-25 00:18 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by arak_okano at 2011-02-25 07:07
アラックです。
秀樹さんの言葉は重みがあるでしょ。
大昔から楽しくさせて頂いています。
Commented by まつやん at 2011-02-25 22:35 x
どんな言葉なんだろう。
楽しみだな。
Commented by Julia at 2011-02-26 00:02 x
れすれす

★アラックさん

さすが、すでにお知り合いでしたか。
上方の朝一番に受付で会ったのですが、「酔い大丈夫ですか・・」があいさつでした。。。

うーーん
ネジが1本抜けてしまったJuliaです。


★まつやんさんへ

でへへ
ヒントはDAIKIさんのイソギンチャクです。
覚えてますか?
Commented by まつやん at 2011-02-27 17:02 x
黄色いイソギンチャクですか?
主役はイソギンチャク。魚じゃないんですよね。
そんなところにヒントがあるのかな?
Commented by Julia at 2011-02-27 19:22 x
れすれす

★まつやん

そそ。
DAIKIさんはイソギンチャクなのですが、テーマはなんでもいいのです。
あはっ!
もう答えほぼ書いてますね。