Jonny and Julia’s Home

水中カメラ合宿: 北の会(志津川グラントスカルピン) @新橋BOX

志津川のグランドスカルピンの飲み会です。




これが単なる飲み会じゃない!!!


毎年ダイフェスの時に行っている「おたっぱ会」のフォトバトルが、今年は残念ながら無くなってしまった。
だったら、グラントスカルピンの飲み会@BOXで、フォトバトルをやっちゃえ!ということで、企画されたそうです・・。


あたしたち志津川では一度しか潜ってないのに・・
ちゃっかり飲み会に参加させていただきました~。012.gif

忘れられているかと思ったけど、スタッフのみなさん覚えてくれていました~012.gif
良かった049.gif




気になるフォトバトラーは!!!(スカルピンのwebより引用)




①「佐野しゅんじ様」ニッコールなど各種フォトコンを総なめにする熟練者!猿の写真は炸裂するか!!!

ぎゃーーーぁ!!
シーキングの常連さんで、去年の大瀬カレンダーのグランプリの方ではないか!
ニッコールで、波左間のタカアシガニとマンボウのコラボ撮影した方!!!




②「阿部秀樹プロ」言わずと知れたMr.大瀬崎、勝って当然のプレッシャーに会場の反応は?見逃せません。


ぎゃーーーぁ!!
あの阿部秀樹~?!
大瀬館から外海・先端行く途中歩いてるよね?!



③「金子剣一郎」グラントスカルピンきってのイケメン?結婚を控える彼はここ最近どこか違う?ダークホースぶりにご期待あれ!


嘘かと思ったら本当にご結婚されるそうです。
結婚後も志津川で暮らすそうです~




「野村昌司様」多摩/スティングレィジャパンオーナーにして数少ないテックインストラクターでもある。深場ネタ中心か?


ノーコメント。
知らぬ方なので・・・。


⑤「小黒恵司様」地球の海フォトコンテストでグランプリを複数回受賞する実力者。今回の鬼門は「司会者」かもしれない…

ぎゃーーーーぁ。
柏島のアクアスで会った方!
地球の海のフォトコングランプリの方ですよ。

Juliaが自信のある一枚の写真を見せて、「私のこの写真がなぜグランプリを取らなかったのかわからない・・・」と言ったところ、回答が「理解できない」とのお返事・・

この意味は・・・ 
「なぜ私がそんなことを言うのか理解できないのか?」それとも「なぜグランプリが取れないのか理解できないのか?」
怖くて聞けなかった・・


⑥「内藤公美子様」写真にかける情熱はだれにも負けない。女性らしい感性で見る者を魅了する写真にこうご期待!



Juliaのマイミクさんです~
やっとお会いすることができました~
この方のブログを見ていて、志津川へ行きたくなったのですよん~
志津川や羅臼への愛を感じます!!


⑦サプライズゲスト!Mr.G!!…


過去の「おたっぱ会」のグランプリの方です。
Juliaが憧れている写真家の三本指に入る方です。
突如の現われで大興奮だす~068.gif




さてさて・・・

このフォトバトルの内容ですが・・・。
お題目がいくつかある中で、どんどん戦っていきます。




お題目の例は・・・


「スケスケ」、「これがこうなった」 など 




みんなで写真を出し合って勝負です。


かなり難しいですよ・・
あたし、自分で出せる写真一枚もないって思いました・・015.gif



タイトルに合った写真はあっても、その中での壮絶な戦いですよ・・

会場の反応もすぐにわかるので、これはバトラーも辛いです・・
お情け不要。

戦いとはそうゆうものです。





良い写真ってのは、言葉はいらないのです・・


ほんと、まじで。

喋らないほうがいいんです。。


自信がないから、「補足させてください」とか「これは、こうで~」と言い訳に入るのです。


まさに司会者の小菅さんも話してましたが、その状況がよくわかり、自分でイマイチだと思う人ほど喋ってた・・
わはは~ 人事だから笑える。013.gif



で、

審査員は3名!


あの有名な水中写真家、「中村征男さん」、ZEROの社長、もう1人・・忘れた・・すみません。








中村征男さんが言う


僕の袖の下が空いていますよ~


会場は大爆笑!!!




そこで、すっ飛んで、自分の財布をそのまま渡しに直行したたのは!!!




水中写真家の阿部秀樹さん




佐野しゅんじさんですら、「僕がやろうとしたのに、阿部さん早い!!!」


うん。
早かった・・。




阿部さん~ プロでしょ プロ。

そんなことして恥ずかしくないのー???





阿部さん曰く、  プロだからやるんじゃないの。。。



このやり取りが可笑しかった・・



ほんと、そのくらい皆さん真剣に臨んでるし、本気で賞を獲りたいんです。






そしてその


結果は!!!


うーん。


Juliaは、美人銀行員さんのが個人的にはお好みだったのだけど・・

Juliaが良いと思うものはいつも選ばれないのです・・






この会は来年もあるでしょうから、志津川に行ったことの無い人も、志津川に興味のある人でももちろん参加できますので、是非是非参加してみてください。


かなり水中写真の勉強になることは間違いないです。

詳しい会場の雰囲気は→ こちら。
記憶がなくなり始めたころのJuliaの写真です・・
なぜ・・おまえがそのポジションにいるんだ・・・015.gif
もうちょっと謙虚にしろよぉ・・
本性が出てます・・・


つづく
[PR]
by jujonoriko | 2011-02-23 06:49 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by 脳みそ大好き at 2011-03-07 02:08 x
柏島では失礼しました。審査員が(Juliaさんの写真の良さを)理解できなかったのだろう、という意味でお話ししました。
Commented by Julia at 2011-03-07 07:18 x
れすれす

★脳みそ大好きさん

わーいい。
ようこそ~。
ブログの書き込みありがとうございます。

いやいや。
Juliaワールドちょっと右斜め上向いてて、一般ウケしないですからねぇ・・笑

またアクアスかスカルピンで是非ご一緒したいですね~!!