Jonny and Julia’s Home

久しぶりの顔シリーズ! 明日はね。実は・・

大瀬はごろものタンクの前にあったBCに付いてました。



c0034029_22443014.jpg



どうやら持ち主は、「はごろも」ヘルプスタッフのNORIさんのでした・・
豚っぽくて可愛いでしょ?





実は私、明日!!!


有給休暇を1日取ります!012.gif




いえ・・・

正確に言おう・・



フレックス調整休暇です・・015.gif
全然、調整しきれてないじゃん・・
変なの。


本当は去年の4月に会社からお祝いとして特別休暇3日間いただいてるのに・・
3月までなんて使い切れません・・



夏休みも消化してないのに消えてしまい・・
有給なんてこの2年間1日も使用してません・・・

有給休暇って、日本語ですか?
私の辞書には、有給休暇って文字はありません!!!



そして・・


あたしは明日は、朝から実家のご近所のご婦人達と、味噌炊きします。066.gif


平均年齢は60歳以上だす・・・


詳しくはここ



今年は平日なのですよぉ。

あと何回参加できるかわからないけど。
できるだけ参加したい地元のイベントです。  


今年も美味しいお味噌ができますように。  おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2011-02-22 00:00 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by at 2011-02-22 21:01 x
ちょーーーーー参加したぃ!!

昨夜梅干しの漬け方調べていたんだけど、味噌も楽しそう…でも会社ぁ(涙


因みに私は有休60日あります。使いたいけど、捨ててしまうのであれば換金してくれればいいのに!
Commented by Julia at 2011-02-22 22:07 x
れすれす

★あさんへ

うん
今日無事に終わりました・・
まじ疲れました・・・

有給って会社によるのかもしれないけど、ある程度ストックされたら消されないだすか??

あと換金も昔はあったようだけど、労働基準法の違反になるんじゃないっけ?
サービス残業が当たり前の悲しいご時世ですねぇ・・
Commented by 赤坂♀ at 2011-02-23 02:00 x
味噌の仕込み、お疲れ様でした!
有給、私の勤めていた会社では2年過ぎると消えてましたよ。
病欠もせず、前年度の有給も消化し切れなかったなぁ(^_^;)
Commented at 2011-02-23 06:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Julia at 2011-02-24 07:36 x
れすれす

★赤坂♀さま

現実はそんなものですね・・
大きな問題なく働けるうちが幸せですね・・