Jonny and Julia’s Home

お部屋が寒いと悩んでいるあなたへ

新聞の読者の投稿にあったから、我が家もやってみたんだけど。




正解!

見た目悪いんだけど・・

窓に、エアーキャップ(梱包する時に使うプチプチです)を貼ると暖かい・・・


ホームセンターで1000円以下で売ってます。
買ったのは、少し湿らせると窓に直接貼れる便利なやつです。
テープで自分でペタペタ貼ればもっと安くできると思いますが、面倒臭がりのJuliaは少し高くても楽な方がいい。


我が家は狭いし、気密性がいいし、2階の真南向いていて、かなり暖かいのですが・・・
それでも雨戸のない部屋は窓際が寒く結露がひどい・・・
暖かい分もっと結露がひどいかと思えば、比較すると結露が少なく毎朝掃除が楽なのです!!
これまたびっくり。

そんでもって、貼ることによって、曇りガラスになっていて、多少下着で歩いても気にならない。笑
これを貼って、窓が開らきづらいのでは?とちょっと心配いましたが、そんなことはなかった。

ガスの近くの窓ではやらない方がいいかもしれないけど。
お勧めですよん。

おかげで、部屋を暖めるために、部屋を小さく仕切っていたのを 今は開放しているので部屋が広く感じます。


是非是非、悩んでる人がいたらお勧めです!
[PR]
by jujonoriko | 2011-02-19 00:03 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by hono at 2011-02-20 17:05 x
それぱなおやじもしてた。。。笑うちのどあがぷちぷち。。笑
Commented by まゆ姉 at 2011-02-20 23:51 x
風香と元気のお部屋は毎年貼ってるよ(笑)
あとね、窓際掃きだしのところは、折り曲げた発砲スチロールを置いたりしてるよ。風がない今夜は暖房要らずです・・・
Commented by Julia at 2011-02-21 22:23 x
れすれす

★honoさん

既にやってましたか~
エコですね エコエコ。
かなり節約になりますわ。

★まゆ姉さんへ

おおお。
ここにも経験者が!
ちょっとした工夫ですよね。
一番いいのは風呂入ったらすぐ寝るでしょうけど・・笑
Commented by KEN . at 2011-02-21 22:35 x
知恵袋的な情報ありがとうございます!
さっそくリビングからやってみます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
Commented by Julia at 2011-02-22 00:15 x
れすれす

★kenさんへ

エコですよん~
是非是非お試しくださいな~