Jonny and Julia’s Home

ミシュラン★東京 芝 とうふ屋 うかい

同僚と行ってきました。





ここ ← クリック


時を越えて江戸文化の粋を堪能できる美食の空間

【季節が移ろう庭園】
約2000坪の敷地に、樹齢100年以上の古木と日本庭園。
山形より築200年の造り酒屋を移築し、飛騨高山の匠たちにより造りあげられました。
日本の四季を巡る極上の味わいをお楽しみください。
おもてなしの心をこめて、皆様をお迎えいたします。




うーーん

料理とアルコールの値段の7割は、この庭の維持費なんではないかと・・・






そして、食べ方について色々うるさい。


2個あるうちの1つにはネギを。残りはそのままで・・

Julia「全部ネギたっぷりがいいんだけど・・・」






1度目は、そのままで。2度目は昆布で。3度目は醤油で。4度目はお好きなお味で。

Julia 「できれば・・かつおぶしかゴマちょうだい・・・4回も味変えなくていいから。」





外人がいっぱいいました。


歌舞伎界の高齢化した爺さんども向かいの部屋にいました。

庭園を見るのが楽しみの一つなので丸見えです。わはは~
海老蔵はいませんでした。023.gif
ビンゴゲームして、フリーの司会者も呼んでました。



大都会のど真ん中でアンテナを見ながらの庭園・・
不自然ですけど。


高級な料理で、雰囲気もいいけど。

やっぱり落ち着いて飲めない。。014.gif


やはり西伊豆の旅館の方が断然美味いと思います・・
[PR]
by jujonoriko | 2011-02-18 00:01 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by あるきあるか at 2011-02-18 19:36 x
仕事で何度か行ったことがあります。外人さんは喜びますねー。

私も高級な雰囲気で緊張してしまい味はよく覚えてません。
会社の健康診断で鶯谷へ行くのですが、笹の雪ってお店のほうがリラックスして食べれました!
Commented by Kana at 2011-02-19 01:05 x
私も接待で一度行ったことがあります。
一つ一つに品があって、目で楽しむ感じですよね☆
でも確かに、お魚は伊豆の方が旨いですよねっ!
Commented by Julia at 2011-02-20 15:01 x
れすれす

★あるきあるかさんへ

外人向けですね。
ステーキの方のお店は、ひどくて日本人からするとセンスの悪いレトロなものが置いてあるとか。。

人のお金の料理はやはりなんか落ち着かないです・・

★KANAさんへ

確かに目で楽しむ感じです。
自腹ではいけないですからね笑

1つ1つ食器からこだわってますね!
酒飲みがいないから安上がりでした。笑
Commented by きんすけ at 2011-02-20 23:36 x
豆腐の懐石といえば笹の雪は有名ですね。
Commented by Julia at 2011-02-22 00:14 x
れすれす

★きんすけさん

豆腐好きのJuliaにはたまらんですね。
男性にはものたらないかしら・・

笹の雪。
ランチも良い感じですね~