Jonny and Julia’s Home

田植えが終わった・・・

今日、田植えが終わった!!!

一応社長のあたいは毎年手伝うんだけど、役立たずなのでせいぜいやらせてもらうのは、箱洗いぐらい。一応参加したもんね。
参加することに意義がある。
去年の田植えは1人でフィリピンにダイビング行ったから、平社員のJOさんはもちろん、会長・取締役みんな怒ってたもんな。。。
怖いんだ。まじ、未だに怒ってる。

実は、newモデルの箱洗い機を購入したので楽チン早いのなんの!
これで安心してあたいもやっとダイビングに専念できる。ふ~
去年・おととしはダイビングに熱中しすぎて、農作業がおろそかだったからな。

4月終わりから9月の稲刈りまでの季節が、私は一番大好きである。
ほんと、「ここで生まれて住んで良かったぁ」と思える時である。

この田んぼの緑一面の景色・カエルの鳴き声、癒されるのよねぇ。。
(田んぼの仕事は嫌いなくせに・・・)
この田園が続くこの場所は、世界遺産に登録したいよ。
福島の田園とはるよ!これは!絶景さ。

読んでる皆様全員に我家のベランダから見えるこのライステラスの景色をお届けしたい。
でもそれ無理なんで、是非きてくださいな。

嘘じゃないって、まじいいって!!!
[PR]
by jujonoriko | 2005-04-24 20:20 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by 93 at 2005-05-19 04:17 x
あたしも田んぼの景色スキ~ヽ(゚ε^)
あと、夜のカエルの声も。いいよねぇ~~
Commented by ju at 2005-05-19 07:10 x
93ってナギ姉だな!