Jonny and Julia’s Home

テズルモズルエビ

はごろもの掲示板より。





最近、正式に名前がついたようですね。

詳しくは・・ ここ



あらら・・

と思ったら、名づけ親は奥野さんでした。072.gif003.gif


ムチカラマツエビとどこが違うんだろう・・

c0034029_101977.jpg

リロアンで撮りました。

Juliaはテズルモズルを初めて見たのは3年前の秋、八幡野のUMISUKIのカワッキーのガイドだ!


なんだ?!
このオカヒジキみたいな生物は???


かなり、感動して、興奮したのを覚えている・・



そして、2週間後、波左間でガイドの萩原さんが「Juliaさんに見せたいネタあります!」って紹介してくれたのが、まさにテズルモズル!


さすがJuliaのツボ押さえてます!


この幾何学的な模様いいよね~053.gif




で、お隣の西川名には、うんざりするくらいいました。。


え?
015.gif
ありがたみないんですか・・・
って聞いちゃったもん・・


こんな時、川崎のマヒマヒのイントラのクマさんと、このネタで盛り上がり、「俺、テズルモズルにはエビが絶対いると思う。匂いがする。テズルモズルカクレエビ!なんている感じじゃない?」


と話したのを覚えている・・



その後、大瀬の深場で出たんですよ!

クマさんの勘、当たった!!!


当たったけど、Juliaそんな深場へ行かないし。。。



出会うことは一生ないだろうと思っていたが・・・





え?005.gif


Philippinesのリロアンには、水深5m以下にテズルモズルがいた・・・



そして・・


エビがついてるぅ~053.gif




帰国して波左間の萩原さんに報告!



萩原さん、「え?俺探します!」


って、

簡単に見つけてしまった・・



おそるべし波左間・・


それも1個のテズルモズルに2匹・・



いたのは神社の裏だし。笑
波左間の財産だ。


今度はいつ逢えるかな?
[PR]
by jujonoriko | 2011-01-29 00:42 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by とたみん at 2011-01-28 21:46 x
最近では「Juliaさんの知り合い」というと

テズルモズルを見せられるそうなww

かわっきーも八幡野で探しているんだろうなぁ・・・
Commented by Julia at 2011-01-28 23:05 x
れすれす

★とたみんさんへ

うはは。
まじだすか。。
スイクチムシとセットですね!?
Commented by DI at 2011-01-29 16:38 x
私もようやくテヅルモヅルエビ、撮影できました。
波左間ってテヅルモヅルがめっちゃいっぱい転がってますよね。
100%って言える位の確率でエビついてるし。

30日は、波左間で新しいポイントを作ることになってます。
果たしてどんなポイントになるのか・・・・・・?
Commented by Julia at 2011-01-29 20:28 x
れすれす

★DIさんへ

おおお!

波左間の財産だすよ。
可愛がってください・・

新しいポイント楽しみですね。
DIさんの宣伝力かかってますぜ!!!