Jonny and Julia’s Home

今となれば・・

本当は泊まりだったんだけど、色々わけあって、ホテルオークラの中華料理(桃花林)でお食事会しました。




今週末は、「両親の金婚式」と「母の快気祝い」と「兄姉とエアコン2台プレゼントしたので、そのお返し」ってことで、家族でお食事会です。



このホテルの階段は実はJonnyとJuliaがemoticon-0152-heart.gif結婚式emoticon-0152-heart.gifを挙げたまさにその場所です・・
信じられないんだけど、Jonnyはすっかり忘れているようだ・・emoticon-0146-punch.gif 
emoticon-0114-dull.gifまじかよ・・





この階段でemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifを誓ったでしょう?????



完全な記憶力の欠如ですね・・emoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gif
どうりで海の生物が覚えられないはずだ・・ったく。



このレストランの料理は当然美味しく(オークラの中でも評判が良い)、中華というより盛り付けはフランス料理のコースのように、1人ずつに盛ってくれるで、かなり高級感がありました。

飲み物の料金設定が高く・・emoticon-0113-sleepy.gif

だってキリンfreeやソフトドリンクが700円だよぉ・・




大食漢のJULIAの兄姉子供たちは、飲む飲む・・emoticon-0107-sweating.gif
素面だった私はちょっと冷や汗でした・・emoticon-0107-sweating.gif

お祝い事だからパーッと!とは思いつつも、コース料理より追加料理と飲み物の方が断然高く。。。どきどき・・



こんな時に、お金のことを考えてしまう気の小さい自分は嫌だ・・






最後に、父から皆にご挨拶。

50年間短いようで色々あったけど・・・



と、



この時点で涙を流す父・・emoticon-0106-crying.gif
こんなに泣いたのは初めて見たかも・・


私もうるって来ました・・emoticon-0106-crying.gif



どこの家も1つや2つ大なり小なり問題があった時期ってあると思うけど・・


私はすべてを知ってるわけではないが、少なくても3人兄姉のことはわかる。

兄が一番精神的に負担がかかり、長男で期待してた分だけがっくりさせて、心配をかけたと思う。
でも今は子供をちゃんと育てて、お堅い職業にもつけて家族円満に暮らしている。

姉は一番金銭面では負担がかかったかもしれないが、借金があったわけでもなく(車のローン100万円は借金とは言わないよね?)嫁いで子供にも恵まれた。
旦那にはもっと恵まれた?!



そして私。
これまた当時は地元に就職したから一瞬は安心したんだろうけど、最後の最後に手がかかった。
父は眠れない日が続き、挙句の果て、母は「私は生まれ変わったら子供なんて絶対に産まない」と暴言を吐いたくらい、子育てが嫌になった時期があったようだ。。



今となれば笑い話になるかもしれないけど、当時はそれぞれが、深刻に悩み、いつかはこの家族はバラバラになる・・
この家どうなるんだ?と子供ながらに心配したのだけど・・



結局、今、兄姉は県内で近くに住んでいるし、たまには田畑の手伝いや、掃除をしにきたりして、こうやって皆が元気で笑って集まれるのだから、父母の育て方は大きくは間違っていなかったのだと思う・・


ひい爺ちゃんが55歳で亡くなり、おじいちゃんが75才で亡くなった。
父は85歳を目指すらしい。emoticon-0136-giggle.gif
記録更新中!!!
[PR]
by jujonoriko | 2011-01-26 05:51 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by とたみん at 2011-01-26 07:50 x
どこの家族にも夫婦にも

見えない苦労があるものですねぇw

過ぎてしまえば良い思い出、となるような

絆が育っているのが素敵ですね^^
Commented by 稽古 at 2011-01-26 09:09 x
ご両親の金婚式おめでとうございます
家はあと11年だ! 何とかもつだろう(*^0^*)

子供なんて親の思うとおりになんか育つはずが無い!
思うとおりに育ったらそれはそれで問題だよ!!
紆余曲折色々あっても疎遠にもならず何かと集まる家族って
ご両親の育て方に間違いは無い です
Commented by arak_okano at 2011-01-26 09:38
アラックです。
50年はさぞ長かったでしょう。
家族みんなが悩み今があるのですね。
これからの更なるご家族のご健康をお祈りさせていただきます。
飲み物が高いは大問題ですよ!
Commented by まゆ姉 at 2011-01-26 10:35 x
金婚式おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
そりゃ色々あるわねぇ〜手が掛かるほど可愛いよ。
家族に愛されて、幸せだね。トカゲちゃん連れてお父さんの顔が見たくなったよ。

太郎さんは、忘れん坊だけど出逢いだけは、覚えているらしい(笑)
Commented by 赤坂♀ at 2011-01-26 16:20 x
金婚式おめでとうございました♪
ウチの両親は一昨年だったけど、母が不調だった時期で(-_-;)
最近は少し元気になったから、今年中になにかしようかな?!
家族それぞれ、色々な歴史があるわよね~!
Commented by Julia at 2011-01-27 07:13 x
れすれす

★とたみんさん

悪い思い出は良い思い出に変えるためにあるんだよ。っなんかで聞いたことがあるんだけど、納得してしまった次第です・・

★稽古さんへ

ありがとうございます。
そう言ってもらえるとちょっと迷惑かけっぱなしだった私もほっとします・・
若い頃から親孝行な子供。。確かに怖いかも・・笑

★アラックさんへ

確かに50年って・・
Juliaなんてまだ10年のヒヨコですよぉ・・
どこの家も他人からみたらたいしたことがないけど、悩みはあるものですよね・・
まじでホテルは飲み高いです・・ガクッ

★まゆ姉さんへ

暴力とか警察にお世話になるようなことはなかったけど、精神的にはかなり負担かけました・・
平和な方だとは思いますが、心配はかけました・・。

★赤坂♀さま

ありがとうございます。
今年は是非されることお勧めしますよ。
節目になりますから!