Jonny and Julia’s Home

北海道旅行 その5 最後の閉めは。。。

この後、JR札幌の中にあるタワーの最上階でゆっくりお茶?お酒をいただきました。




c0034029_20363797.jpg



トイレは外向いてしますのよ。
c0034029_2038914.jpg
これが思っていたよりいいのよ・・

3人でお喋りしながら、ランチはどうするか話合い・・




ジンギスカン?

えーーーやっぱまだラーメン食べてないし・・
emoticon-0114-dull.gif外はちょっとずつ吹雪いてます・・


c0034029_20391726.jpg





じゃ室内で移動できる「ラーメン共和国」へ行こう。emoticon-0102-bigsmile.gif




この中には8つのラーメン屋さんがあり、定期的に入れ替わるようです・・

Tちゃん、なんかソワソワと落ち着きが無い・・emoticon-0112-wondering.gif
ハーフなら俺6杯いけますよ・・

梯子するらしい・・

まじか・・emoticon-0112-wondering.gif


まず最初に入ったのは旭川で有名?で賞を獲得しているここ

うん。
普通に美味い。emoticon-0102-bigsmile.gif

房総ラーメンの醤油ボテボテの味に慣れている私達は、ラーメンのスープはたぶん一般の味覚とはかけ離れていると思うが、美味い。


ここで止めれば良かった・・emoticon-0113-sleepy.gif


次に、写真がおいしそうなここ・・



不味い・・


超不味い・・

ラーメンで不味いのは生ぬるいスープ以外ありえないと思っていたが・・
根本的に違う・・


汁は甘めで、油ごてごて・・


そして後で知ったのだが、JULIAの通勤路にあるラーメン屋でした・・
がっくり・・・

2chとかグルメwebでは結構たたかれているのに、ラーメン共和国では人気1位らしい・・
好みは人それぞれですね・・
私達には合いませんでした・・


なんかお腹いっぱいの割りに満足感がないなぁ・・


一番行列のところがここでした。
札幌では有名な店らしいです・・

ここに最初に入れば良かった・・



空港で待ってるお友達がいるので、悪いからTちゃん置いて先に帰ろうとしたら・・

げっ!
電車が止まってる・・emoticon-0112-wondering.gif


なんとか1時間遅れで動きはじめたようだ・・


空港に到着できるのか?
帰れるのか・・

あたしたち・・emoticon-0114-dull.gif


Tちゃん のんきにラーメン食べてる場合じゃないよ。emoticon-0149-no.gif

と電話したら、もう既に同じ電車に乗っていて、無事に3人は1時間切って空港に入れました・・


何事もなかったけど、雪の降る北海道は余裕を持って移動しましょうね!


たまにはダイビング無しの国内ツアー旅行も楽しいものです。
地元の方の案内がやはりいっそうスパイスになります。

また来年も行きたいな!


おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2011-01-23 20:19 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by a-tekichi at 2011-01-29 23:44
おおっ!ココのトイレには、アッシも行った事があるですよ!
ビールを飲んでモヨウしたら、最上階からホールインワン!
サイコーな塩梅、間違いなしッ!

ん?女性はこの快感は味わえんのかな???
ん?女子トイレは、別の角度でホールインワン???
ん?そんなことすると、外から丸見え?
Commented by Julia at 2011-01-30 21:51 x
れすれす

★a-tekichiさん

女子トイレは見てないだすが、障碍者専用トイレは、様式トイレが横になっていて、これも快適・・・
本能の心理つかんでます・・

ホールインワンも丸見えでもヘリでもない限り見えないし・・解放的で快感~♪