Jonny and Julia’s Home

再会 ~ あの頃の君に逢いたかった!

ななななんと、あたいは7年前の出来事を忘れもしない。

    なんんと!一目惚れをしたのだったぁぁぁぁぁ! 
                                 juさん若き頃、恋に落ちたのだった!

会社の同僚と飲んだくれて、タクシーを拾うために駅に向かって歩いた。
その途中、コンビニがあったのでみんなで入った。

酔っ払ってコンビニやファミレスに入ると、あたいは「しっかりしないと!」って思ってしまうから不思議である。
夜の世界から出てきた自分がふしだらなようで、一般の世界に戻ると気がひきしまるので結構、酔っ払ったあとにコンビニやファミレスに行くのが好きである。

で、あたいは出会っちゃったのよ! そのコンビニで。

数日後、何回かなんだかんだ用事を作っては、遠回りしてまで、そのコンビニに通った!
その時は、本気で「もうこんな出会いは一生ないかもしれない。」と思ったのだ。

       しかし!!!

                ある日突然、私の目の前から消えたのだ!\(◎o◎)/!

ずーーーーーーーーーーーーーーと、「たまたま今日は会えないのかな」と自分に都合の良いように考えていたけど、これはやっぱり、どう考えても私のもとから去ったのだ!!!

   うえ~ん   ε=ε=┏(#`ロ´)┛ 悲しい。

私はとてもとっても感動したけど、他の人は何とも思わないのかもしれない。
でも、ひょっとしたら別のコンビニでまた会えるかもしれないと、あきらめず私はあちこち探した。

 でも いないの。 どこにもないのよ。

人気がなかったから製造中止になったのかな。。。
あの価格が良くなかったのかな。粒あんより、こしあんの方がいいのかな。
コンビニの利用はやっぱ男が多いから、受け入れられなかったのか。
原因を色々考えた。

時々、年に1回ぐらいはあたいもふっとこの出来事を思い出すことがあった。
だって、あんなにお気に入りの商品ってなかなか出会えないもん。

私はコンビニやスーパーで目新しいお菓子を買っては試し、買っては試しの繰り返しをするわりに、本命は昔からの定番のお菓子だったりする。

アイスだったら、コーンの先端までたっぷりチョコが詰まっているグリコのジャイアントコーン。
それか、ロッテの雪見大福がお気に入りさ。

この定番の中に、一気にNew Faceのアイス↓が昇格。

c0034029_237843.jpg

    本格和風デザート 「茶室物語」  

                  フタバ食品  150円


それが、昨日、7年振りにまた出会えたのよ~ ♪
たまには良いことあるもんだね。

   あたいの知人が食べているのをみて、「ちょっと!!!どこで手に入れたのよ!」と聞く。

熱く私のアイスに対するこの思いを告げて、今日は2個買ってきた! うふふふ
製造中止になったわけじゃなかったのね。良かった。君と再び逢えて良かった。

抹茶のアイスクリームに、小豆がクリームの上にのかっているのだ。
蓋を開けたら、小豆しか見えないの・・・ふふふ
カップにいっぱい詰まっているから、気をつけて食べないと小豆がポロリと落ちそう。

それにしてもあんまりあちこちのお店で売ってないのが残念。
フタバ食品って冷凍食品とかで結構見るけど、これは全然主流の商品じゃないんだろうなぁ。
もっと力いれて売っていいと思うんだけど。マーケティングリサーチ悪いんじゃないのって思う。
[PR]
by jujonoriko | 2005-04-22 23:08 | Juliaの日記 | Comments(0)