Jonny and Julia’s Home

伊豆サファリの潜り納め

大瀬に、フサアンコウの仲間のちびっこが出ているので、行きたい気持ち山々ですが・・




Jonnyさんのカメラも身体も本調子ではないので、昨日の井田を最後に引き上げることにしました・・


家族の健康があっての趣味です・・
Jonnyさんが今日は無理と朝の時点で思ったのなら、やはり無理をすべきではないのです。
(外海の教訓)


気の合う仲間のお家をお借りして、持ち寄りのお料理で毎日が宴会でした。
わはは。003.gif



昨日はJonnyさんだけお留守番・・


本読んで休んでるよ・・012.gif


と言いながら・・


一冊も読んでなかった・・013.gif



じゃ、何してたの?って・・




洗濯に料理!



うはは~066.gif
このホスピタリーはやはりJuliaが一番Jonnyさんの好きな所です。
じっとしてられないのよね。
なんかやろうって、みんなが喜んでくれることなんかしちゃおう~って。037.gif

そしたら頑張り過ぎて疲れちゃったらしい・・025.gif




Jonnyさんが作った料理・・011.gif


イカ刺し
揚げ餃子(すんげえ大量)
ゲソ焼き
塩辛
ヘシコイワシの刺身(これが一番大変で時間がかかる)

最後は、余ったイワシを細かくして「つみれ汁」 

c0034029_119427.jpg



ふふふ。037.gif

旦那がマメな男だってばれちゃったかしら?



キッチン、油ギトギトにしてすみません・・ 014.gif
普段あたしが、家での揚げ物を禁止しているので、反動で作りたいらしいです・・・



最後に・・・

3年連続一番潜っている大瀬で潜り納めができず、スタッフのみなさんや常連さんに挨拶ができないのが残念だったなあ・・

両親とはあと何年年越しソバが食べられて、お餅が食べられるのかわかりませんが、年末年始はできるだけ実家で過ごしたいと思っているので、一旦は房総へ。



年始はいつから潜れるんだろうか・・012.gif


みなさん良いお年を!
[PR]
by jujonoriko | 2010-12-31 11:03 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by タイソン at 2010-12-31 11:43 x
Jonnyさんの料理は美味しいですよね。
また食べたくなったなぁ。。

今年はあまりご一緒出来ませんでしたが、
いろいろとお世話になりました^^
また来年も、素敵なJulia&Jonnyさんと
楽しい時間が過ごしたいので、よろしくお願いしまーーす。
皆さん、健康で!!

良いお年を!
Commented by とたみん at 2010-12-31 13:27 x
jonnyさんの料理うまそうw

本年もお世話になりました^^

来年もよろしくおねがいしますw
Commented by JULIA at 2010-12-31 16:54 x
れすれす

☆たいそんさんへ

是非、ご夫婦でお祝いしたいので落ち着いたら遊びにいらしてくださいね!!
今年はあまり・・って・・あたしは潜ってますよ~
タイソンさんが減ったのだすよ~ ^^

☆とたみんさんへ

男料理って感じでダイナミックです!!
JULIAが絶対作らないから、二人でバランス取れてます~

来年もよろしくお願いします!
Commented by 赤坂♀ at 2010-12-31 17:16 x
Jo兄さんの爪の垢送ってください(笑)
今年も残すところ数時間、良いお年を~!!
Commented by at 2010-12-31 18:21 x
成長期の子供がいる家庭の夕飯かと思いました(笑)。


今年は一度もお会いしていませんが…年明けそうそうよろしくお願いします。
寒いので(房総暖かいですが)、お体お大事に。
Commented by ぼんぼん at 2010-12-31 20:17 x
今年もいっぱい潜りましたネ(^^♪

私のほうはなかなか、、、 ですがいつか一緒に遊べるといいですね!

楽しい記事とステキなお写真をたくさん有難うございました 来年もパワフルでユニークなその視点でお願い致します~(^^)

さて、残すところあとわずか!
来年もよろしくお願いしちゃいます
それでは良いお年を♪♪
Commented by Julia at 2011-01-01 11:34 x
れすれす

★赤坂♀さま

うはは。
味噌に混ぜますか?
今年もよろしくお願いします。

★あさんへ

今年は海復活しますか?
本年もよろしくお願いします。

★ぼんぼんさんへ

いつか海でご一緒できるといいですね・・
いやいやネイチャーツアーご一緒したいです。
昆虫撮影や虫の生態、ぼんぼんさんから教えていただきたいです・・
虫君写真の先生です!
本年もよろしくお願いします。