Jonny and Julia’s Home

2010年の振り返り その2

2010年 振り返るとあっという間ですが・・




振り返るとやっぱり色々ありました。


*今年出来るようになったこと
飛び込みが怖くなくなった(まだまだ未熟だけど)
親指フォーカス・ガンメルをマスターした



*ますます上達したこと

水泳のクラスが1個上がった
クロールのタイムが上がった(1分53秒→1分3秒)
平泳ぎが上手くなり掻く回数が減った
タッチターンが上手になった



*知ったこと・印象的だったこと

透明骨格標本!
ナナテ(ヤツデ)イソメは2月まで大瀬まだいる!!
ハリセンボンの群れを大瀬で見た(2月)
ウエイトベストの快適さ
(キ)アンコウは実は甲殻類?!
やま弥の生物図鑑にはウミウグモが標本されている
のりちゃkんは酔っ払いをガイドするのも上手
富津のフンチ!!
ハナカンムリに遭えた!
コガシラベラのちびにはまった
八丈でバラクーダ(11月)



*知り合った大切な人
いすぎて・・
書ききれないよ・・



*出会った良質な本
通勤時間を利用して、カメラの本と昆虫写真は読みまくりました

深海の不思議な生き物  幻冬舎
ウミウサギの図鑑
かなさんのお勧めの昆虫の絵本と写真集



*ちょっとした自慢
スイクチ虫を自分で発見(明鐘)
サワラビガイを有名にした
水中で小人のマスク発見



*初体験
ネイチャーガイドに参加
Canonショールーム見学
波左間でワカメ狩り
さかなやさんで深潜りでアゴアマダイと会った!
大瀬でイトヒキウミウシに、タナバタウオと遭った
大阪 大宮 名古屋 大阪 広島 福岡 高松出張
貝博の第一回のセミナーに参加
西川名で危うく流されそうになって超怖い思いをした
イラガに刺されて、デリケートなゾーンがひどく被れた・・
房総ダイビングショップOPEN!伊戸ダイビングセンターで潜った!
房総の海でジンベイと潜った
志津川・アニラオでダイビングした
ぬか漬けデビュー
鉄道博物館へ行った



*自分で自分を褒めてあげたいことなど!
ブログほぼ毎日更新
アテナ工央グランプリ
顔シリーズと虫君の魅力を(一部だけど)広めた!



*カメラについて
一眼デビューして、ちょうど1年。
とにかくカメラに振り回された。。

【悩んだ項目】

*体の固定
*透明度の悪い時のマクロの撮影方法
*ストロボトラブル
*水中のAVモード
*親指フォーカス
*ストロボ水没の対処方法
*ストロボの足元が安定しない
*100mmレンズの設定



*新しく購入したもの

ドライスーツ
8mmウエット上下
100mmレンズ(ポート ギヤ)
ストロボ
拡散板クローズアップレンズ用
魚露目8号レンズ
ハウジング改造2回



*仕事

テレビを見る暇がないくらい忙しい日々でした・・
毎週の坂本竜馬のドラマを録画で見るのも精一杯でしたもの・・

会社では喜怒哀楽の激しい1年でした・・
グループのチームでは2つの賞をいただき、お気持ちのお小遣いを全員がもらえました。

Juliaのような内勤業務は、「仕事は正確に行うのが当たり前」と思われ、あまり注目されることもなく地味に、縁の下の力持ちをしているのですが、このように会社で注目していただき評価して認めてもらえたことは本当に嬉しいことです。

皆さん信じられないでしょうけど、目立ちたがり屋のJuliaですが、実は会社では白羽が当らないように、常に静かに過ごしております。
なのに今年は、自分の存在感がちょっと出過ぎました・・
今までになく、やりがいのあった一年で充実はしておりました。


ふぅ。
来年も大変だぞ!
そろそろ目標をまとめなければ・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by jujonoriko | 2010-12-26 15:30 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by とたみん at 2010-12-26 22:28 x
2010年お疲れ様でした^^

来年も同様の活躍を祈念しておりますw
Commented by Julia at 2010-12-27 06:43 x
れすれす

★とたみさんへ

ありがとうございます!ガッッツ!