Jonny and Julia’s Home

3週間振りのダイビング~!大瀬崎でヒゲハギ&イッポンテグリ?!

忘年会兼ねてのお泊りダイビングです。068.gif



土曜日は黄金崎、「やま弥」に宿泊して、日曜日は大瀬。


我家は次の日の日曜日は、恒例の「お歳暮の里芋の発送」があり、ダイビング無しで帰りました・・015.gif



あーぁ

今まさに大瀬で話題のヒゲハギとイッポンテグリを見つけてしまったバディたち・・



やるなぁ・・012.gif





Jonnyさん、行きたがってます・・
あたしだってヒゲハギは5年間逢いたいと思い続けていた子だ。


あの地味な魚に、結構反応があったのがビックリだ。



しかし、

あたしたちが一緒に、このすばらしいサーチ力を持っている強運*のバディ達と潜ったとしても・・
すぐ離れ離れになり、たぶん遭えないだろうし・・
(*年に1-2回しか大瀬に行かないのにマンボウに会っちゃったんですよ。こちらは毎週行ってたってのに・・)

場所聞いて「はごろも」の常連さんたちが囲っているのを見つけたとしてもあの時間は、渋滞気にしてさっさと帰る時間だ。014.gif


うーん。013.gif

残念・・015.gif






イッポンテグリはまだしも・・

ヒゲハギはかなり残念・・



ってことで。


23日でもリベンジしたいところですが、年賀状書かなくてはならないし。

あたしは年賀状は数枚しか書かないから。
Jonnyさん、あなた次第ですぜ。

伊豆サファリしながら夜にでも書くかい?人気ブログランキングへ
[PR]
by JUJONORIKO | 2010-12-21 23:42 | Juliaの日記 | Comments(8)
Commented by norichan8686 at 2010-12-22 08:22
うはは。
大瀬では強運あるかも。
ニセボロカサゴも見たし♪
ちょっと早いクリスマスプレゼントでした。
でも、、、あの日以降失踪中らしいね、、、
また出るといいね!!
Commented by おしざわ at 2010-12-22 08:42 x
ヒゲハギいるんだったら行った方がイイっすよー。
これのがしたら いつ見れるか、、。
黄金崎のトゲダルマガレイもよかったですねー。(^^)
Commented by まゆ姉 at 2010-12-22 09:07 x
えっ‼日曜日は潜らなかったの?
沼んちゅうand千葉暴走組は、恐るべし!って、ヤキモチ焼いてたよ〜
見たいよね〜。
Commented by arak_okano at 2010-12-22 09:26
アラックです。
ほぼ同じ時間に潜っていましたが、両方とも見ていません。
Commented by とたみん at 2010-12-22 10:45 x
強運ですなーw

イッポンテグリーww
Commented by じゃきお at 2010-12-22 12:51 x
その時間帯、自分も湾内にもぐってました。
クリスマスツリーも撮ってたんだけどな。
Commented by Julia at 2010-12-22 23:26 x
れすれす

★まゆ姉さんへ

そうなんですの・・
ぐすん・・
今年はなんだかんだダイビング以外の実家のイベントが多いです・・
もういないかな・・

★arak okanoさん

え!
いらっしゃっただすか・・
ま、そんなものです・・・
Juliaは動かないしファインダーばかり見ているので居ても気づかない・・・

★とたみんさんへ

ねー。
すごいだすよね~
イッポンテグリは、リゾートにいますけど・・
ヒゲハギは・・・ あこがれの魚です・・

★じゃきおさん

いらっしゃっただすかー!!
クリスマスツリーも良い場所にいましたね~
誰か移動させたんじゃないかってくらいに!
やられました・・
はごろもの常連さんの写真!
あれは来年の12月のカレンダーですね・・
Commented by Julia at 2010-12-23 01:59 x
れすれす

★のりちゃんへ

ほんと、素敵なクリスマスプレゼントだね~
来年の12月のカレンダーに選ばれそうだね。

★おしざわさん

たしか、おしざわさんのブログでもご紹介してましたよね。
ログみてくださったのですねー。
もっとまともな写真を撮れば良かった・・笑