Jonny and Julia’s Home

フジカラー年賀状のクレームとその対応

全然期待してなかったのだけど・・




014.gif

泣き寝入りだろうなって・・015.gif
諦めてたんだけど・・007.gif





我家のクレーム066.gif

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ネットポストカードプリントサービスを利用して年賀状が届きました。

仕上がりの色が全く違い、がっくりしております。
再印刷をしていただけないでしょうか?

水中の写真なのですが、海の色がバスクリンみたいに緑色で、白い生物の身体も緑色になり、とても汚く年賀状としては出せる状態ではありません。

毎年フジカラーさんにお願いしていて、こんなことは初めてで落ち込んでいます。

ご検討願います



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


そして、その回答は次の日あり。





お問い合わせありがとうございます。
富士フイルムFDiサービスサポートセンターよりご案内致します。

この度は弊社、ネットポストカードの色調品質がお気に召さず、ご不快な思いをおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

ご指摘を受けまして、お預かりした画像を確認したところ、この度ご注文いただいた画像は自動補正をかけることができないものでございましたため、プリントの際には現像所では手を加えず(色補正等は行わず、お客様データのまま出力)作成しておりました。

つきましては、弊社工場にて可能な限りの色調調整をさせていただき、再作成したものをお届けさせていただきたいと存じます。
しかしながら、再作成品がお客様の意図する色調とは異なる可能性がございますこと、及び、これによる再作成はお受けすることが出来かねますこと、予めご了承いただきたくお願い申し上げます。

納品につきましては、ユーザー登録にてご登録いただいておりますご住所まで宅配便にて発送するよう手配をさせて頂きました。
配送先のご要望がございましたら変更いたしますので、お手数ですがご連絡頂きます様お願い申し上げます。

なお、大変申し訳ございませんが、色調の調整に時間がかかるため、仕上がり次第の発送となりますこと、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

また、誠に恐縮ではございますが、返送用の袋および着払い伝票を同梱いたしますので、色調の悪いポストカードを、ご返品下さいますようお願い申し上げます。

重城様にはご連絡のお手間をおかけいたしましたこと、また不快な気持ちを与えてしまいましたことを重ねて深くお詫び申し上げますと共に、今後ともフジフイルムネットプリントサービスをお引き立て賜りたくお願い申し上げます。








そして・・・



日曜日にクレームメールし、土曜日には思い通りに仕上がった年賀状がちゃんと届いた。



003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif
003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif



この迅速な対応に、また来年もここにお願いしようと決めた。066.gif

だったら最初からちゃんと仕事しろよ!と突っ込みたい気もしないでもないけど、リカバリーがちゃんとできたからこちらは満足。



Juliaの率直な文章が良かったのか?
過去のユーザー登録を見てVIP扱いしてくれたのか?
枚数がそんなに多くないから赤字にならないと思ったのか?



理由はわからないけど・・



053.gif教訓053.gif

何があるかわからないから、年賀状は早く準備しましょうね!


037.gif
[PR]
by jujonoriko | 2010-12-14 23:09 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by まゆ姉 at 2010-12-14 23:58 x
昔、七五三のフォトをやり直ししてもらったよ。忙しくなる時期はバイトが機械回すから色の確認は出来ないらしいよ。回す人のセンス?だって。
言って良かったね。言わない人が多いから来たクレームには一度目は対処するようにしているんだって。
友人の旦那さんがフジカラー勤務なんだ(笑)
Commented by 富居狼男 at 2010-12-15 00:04 x
只今、年賀状を印刷中!
Commented by ぼんぼん at 2010-12-15 00:46 x
いやぁ、良かったッスね~♪

プリントに出して「うわぁ(+o+)!!」となった時の気持ちは格別です、、

ゆくゆくは自分で全部プリントしたいなぁ。。。
(写真品質プリンター買って、納得の行くまで色を再現して!) 
Commented by とたみん at 2010-12-15 08:19 x
何事も素直、率直が一番ですなw

特にクレームは^^
Commented by Julia at 2010-12-15 22:13 x
★れすれす

まゆ姉さんへ

納得です!
法人ならともかく個人でこんなにユーザーもいるし、顧客のデーターベースなんてないだろうなって思ってました・・

やはり早い対応は嬉しいですね。
ってこちらも心に余裕があったし~

★富さんへ

仕上がりはどうかな?

★ぼんぼんさんへ

おおお・・
ここにも経験者ありでしたか・・

Juliaはきっと自分でやったら悩みっぱなしですなぁ・・笑
プロヂューサーが欲しい・・と最近思います・・
そしてスポンサーも~ イヒヒヒ

★とたみんさんへ

ふふふ
常日頃、社員の不平不満聞いてるんですもの。
どうゆうのが一番インパクトがあるのかは。。心得てます。
ふふふ

感情的過ぎるのは損なんですよねー。
シンプルがいい。