人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

鉄道博物館へ行ってきました。 その3

先週の話です。
(しつこい?ネタがたまってて・・早く更新しないと・・)




鉄道博物館へ行ってきました。 その3_c0034029_1246738.jpg

天皇陛下専用の電車です。
鉄道博物館へ行ってきました。 その3_c0034029_12483447.jpg

中は西陣織だの当時の芸術品が飾られているので重要文化財です。
温度管理されているガラス張りの中に保管されています。
鉄道博物館へ行ってきました。 その3_c0034029_12485831.jpg

ブルートレイン
寝台列車です。
当時はどんな人達がこの列車に乗ったんだろうか・・
高価だったでしょうね・・



鉄道博物館へ行ってきました。 その3_c0034029_12565519.jpg

鉄道博物館へ行ってきました。 その3_c0034029_1257853.jpg

タイムスリップしたかのようなJonnyさん
この服ばっかり最近着てます・・

暖かいから好きなんだって・・
他にもあるのに・・
また巣鴨に調達しに行くか!?

鉄道博物館へ行ってきました。 その3_c0034029_1250445.jpg

房総人としては、素敵なポスターを発見!
時代を感じますね。


鉄道博物館へ行ってきました。 その3_c0034029_12512294.jpg

あらま。
あら、懐かしい新幹線。
昔の新幹線って丸いね。

今はスピードを争うせいか・・
どんどん尖がってます・・
時代を表している感じがして、ちょっと寂しい気もします・・・

鉄道博物館へ行ってきました。 その3_c0034029_130111.jpg
鉄道博物館へ行ってきました。 その3_c0034029_1302581.jpg



一番実は印象的だったのは、スライドショーになってたのだけど。
白黒時代の写真って面白い。
電車や船はふーんって感じなのだけど、人が写っている様子を見るのは楽しい。

当時こんな服を着て、こんな作業をしていたんだ。
駅はこんな感じだったんだ。

Juliaは鉄っちゃんじゃないので、二度は行きたくないけど、一度は行かれて見ることをお勧めしますよ~。

締めは新宿でモツ鍋で。
鉄道博物館へ行ってきました。 その3_c0034029_13223475.jpg

しのっちのお店(マリング)でパーっと飲んで帰りました。


おしまい
by jujonoriko | 2010-12-12 12:52 | Juliaの日記