Jonny and Julia’s Home

鉄道博物館へ行ってきました。 その1

先週末のネタですが・・







Jonnyさんがどうしてもって!
ずーーーーーーーーっと前から、言ってたので・・

c0034029_126632.jpg




実はJonnyさんは鉄チャンなのです・・

あたしが言うと「俺が鉄チャンなら本当の鉄チャンに失礼!」って・・emoticon-0114-dull.gif



じゃ。


鉄ちゃんモドキ とか ニセ鉄ちゃんぐらいにしておこうか・・emoticon-0111-blush.gif

c0034029_1265431.jpg



なんか懐かしい電車もあったけど。
興味のないあたしは正直イマイチです・・


c0034029_1272867.jpg

こうゆうレトロなの見るの好きです。
ヲサレだよね。

c0034029_1274886.jpg

レストランは普通でつまらないです・・


c0034029_1284543.jpg

c0034029_129115.jpg

c0034029_12919100.jpg



入場券やお土産などスイカで購入できます。


c0034029_1294597.jpg

模型が走ってます。

うまくできてます・


c0034029_1301955.jpg

懐かしい切符です。


c0034029_1303982.jpg

食堂車のメニュー

オードブル150円。
ちょうど今と0の桁が一個違う感じです。

c0034029_1313275.jpg

陸上の撮影って難しい・・
小さいコンデジの方が楽です・・
ピンボケ量産・・


c0034029_1321954.jpg

なんと。
この会社名は!!!
JRの歴史に名を残す会社なのですね・・ ちょっとわざとらしく。笑


c0034029_1333111.jpg

大宮駅へ向かう出てくる新幹線を待ちます。
連写さすがにストロボあげないと早いです・・
マラソン選手を撮るよりは楽ですね。


c0034029_1341362.jpg

新幹線の時刻表です。


レストランより家族連れが多いせいか、お弁当持参の方が多いです。
フリースペースが広いです。

つづく
[PR]
by jujonoriko | 2010-12-11 01:17 | Juliaの日記 | Comments(14)
Commented by まゆ姉 at 2010-12-11 07:11 x
あら?近くに来たのね!
昨年は、その駅のコンビニで早朝バイトをしてたよ(笑)
鉄っちゃん多いよね~~
大人がやっぱり多かった!
Commented by Julia at 2010-12-11 07:51 x
れすれす

★まゆ姉さんへ

へー
短期バイトしたんだ!!
鉄ちゃん多いねー

だいぶ落ち着いたみたいですけどね。
二度は勧めませんが、一度はお勧めです!
Commented by じゃきお at 2010-12-12 00:59 x
今日はお疲れ様でした。
お会いできてよかったです。2次会はこられなかったんですね。
いつもあのテンションですか? 楽しいですねぇ。大瀬でお会い
したらよろしくです。

p.s.鉄道は秩父鉄道のSLを毎年桜の季節に撮りに行きます。
そういえば、新作名刺を作ってあったのですが、1次会では
お見せできませんでしたね。そこにはSLの写真も入ってました。
大瀬に来たときにはシーキングに遊びに来てください。
おこたでみかんを食べながら水面休息しましょう。
Commented by Julia at 2010-12-12 10:31 x
れすれす

★じゃきおさんへ

今回の大きな収穫?!は、じゃきおさんとお会いできたこと!
こんなに早く会えるとは思ってなかったので・・
近くにいてもバーチャルなお付き合いのダイバーって多くて・・
なかなか都合が合わないのに。じゃきおさんとは会えました。ワーイ

最初は2次会お願いしていたのですが、落花生こきでヘロヘロの2人でした・・体力的に2次会まで持たないと判断し、今回は水曜日にキャンセルしたのです。
いつもはもっと高いテンションですよぉ!
農作業後で、疲れておりました・・

お酒飲むとみんなからうるさいから、「Julia、巣穴に戻れ。」とか言われてます・・(冷汗)
昨日は50%控え目です・・

じゃきおさんはもしや「撮り鉄」だすか?!
次回シーキング利用してみようかな。
1月行かれる時教えてくださいませ。
おこたってのが魅力的 ^^
Commented by じゃきお at 2010-12-12 12:08 x
> 次回シーキング利用してみようかな。
はごろもで潜ってて、水面休息で遊びにきてもいいですよ。
水中ネタは少ないけど、居心地のよさは格別です。
1月ですね。連絡します。

鉄はローカル線に乗った時には先頭で動画も撮ってますよ。
ipod nanoで。
今日はこのまま天気がよければ夕方、近所で富士山に太陽が
しずむところを狙ってこようと思ってます。
Commented by Julia at 2010-12-12 20:37 x
れすれす

★じゃきおさんへ

いやー
シーキングはまだ利用したことないので、是非この機会に。
なんなら赤堀さんのガイドでお願いしたいくらいです。

富士山きれいに撮れましたか?
実は海より陸の方が断然撮影が難しいなと思うこの頃です・・
Commented by じゃきお at 2010-12-12 22:25 x
では、是非。お待ちしてますよ。お昼は買ってこなくても大丈夫。奥さんがトン汁とか、シチューとか、カレーとかを大量に作ってくれます。

富士山、午後になって曇ってしまい断念です。近場だからいい
けど、わざわざ遠出してこうだと結構つらいですよね。
そういう意味では難しいかもしれません。
Commented by Julia at 2010-12-14 00:06 x
れすれす

★じゃきおさんへ

ええ!
そんなサービスが!!
じゃ、Juliaも漬物や旬の野菜を持っていこう ^^
大瀬は陸上も楽しみです。
四季の変化を味わえますよね。
桜・花火・富士山の景色~
Commented by じゃきお at 2010-12-14 23:26 x
> じゃ、Juliaも漬物や旬の野菜を持っていこう ^^

あ、それいいですね! 漬物系飢えてます(笑)
野菜の差し入れ大歓迎ですっ。
春になれば敷地内にある桜が見事ですよ。
Commented by Julia at 2010-12-15 22:03 x
★れすれす

じゃきおさん

あちらからの景色ってほとんど見たことがないので、新鮮です!
やっぱり房総人、まずは落花生からかしら?!
Commented by じゃきお at 2010-12-15 22:43 x
いいですね落花生、買うと高いですよね。
うみほたるで見て、びっくりしたことがあります。
もうちょっとすると、寿太郎みかんの季節ですし、
本当に、おこたから出られなくなりそう。
Commented by Julia at 2010-12-16 22:44 x
れすれす

★じゃきおさんへ

そうなんですよ。。
高いのですが・・

今日そのネタを・・高さの理由は?!
Commented by じゃきお at 2010-12-16 23:06 x
届いたのは西浦○○○ではありませんか?
寿太郎は今の時期収穫するのですが、出荷する2月くらい
まで、熟成させるんですって。
Commented by Julia at 2010-12-17 01:01 x
れすれす

★じゃきおさんへ

じゃきおさんのコメントがなかったら、気づかなかった・・
実は「不在通知」の紙が入っていたのですが。
JonnyもJuliaも家に着いたのが22時近く・・
受け取れなかったのです・・

なんでダイビングセンターから何の荷物だろうって・・
全然心当たりがなかったから・・
忘れ物じゃないし・・ なんだろうなんだろうって。

やっとわかりました。
あの甘さの秘密は熟成させるんですね・・

実はJulia酸っぱいミカンも結構好き!
お酒に入れて割ります~