Jonny and Julia’s Home

大瀬で潜るような女性ダイバーをターゲットにしてないんですよ。

はごろものカメラの水槽に、Olympusミューのハウジング「白」のカメラが浸かっていた。






これ。← クリック



びっくりですよ。

JuliaのOlympusミューtoough8000からは、ハウジングが真っ黒になった・・

黒もちろん残っているが、白の方が35000円も高い!!




当時は画期的でしたよ・・

小さいコンデジのハウジングを黒にするなんて・・

ハレーションをしづらくするためとのことで、前半分だけが黒なのだ。。


それが、敢えて白だと?????





びっくりしたJuliaは、休憩時間にその話をしたところ・・



たまたま居合わせたOlympus社員の常連の方がいらして、言うではないか!








それはですね・・


わかりやすく申し上げますと・・・





大瀬ダイバーの女性なんかはターゲットにしてないのですよ。




透明度の良いリゾートでしか潜らなく、

見た目がキレイ!ならそれでいいんです。



なるほど。。。


ターゲットを絞ったわけですな。



女子供を騙せば商売成り立つって言いますものね。




確かに言いますけど・・



現状、ダイバー年齢はそのまま高齢化して、新しく始める方が少ないなかで、この戦略はどうなのでしょうか・・・



あ、
買う人はダイバーばかりとも限らないか。
[PR]
by jujonoriko | 2010-12-04 00:58 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by てぃだ。 at 2010-12-04 13:18 x
ドライの色とか注文をいただくと、女性は何歳になってもかわいい色が好きですよ!
ロクハン一眼マスクの女性は海女さんだけ……(笑)
Commented by Julia at 2010-12-04 23:09 x
れすれす

★てぃださんへ

>ロクハン一眼マスクの女性は海女さんだけ……(笑)

あはは
実用的でリーズナブルですものね!

納得!


あの時のヨッシーの得意げな顔と、せばちゃんとあたしの冷たい視線・・笑
Commented by Jin at 2010-12-08 01:37 x
大瀬ダイバーの女性なんかは・・・の
"なんかは"って表現が笑えました。
Commented by JULIA at 2010-12-08 22:15 x
れすれす

★JINさん

でしょ?
想像できるでしょ?
はごろものテーブル浮かばない?