人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

シーツールのハウジング改造?!

ふふふ



またまたJuliaのハウジング進化しましたよ。049.gif


前回は、バッテリーの交換をポートとレンズを外さなくてもできるように改造・・
こちらは送料のみで無料。

とは言っても。。
せっかく改造してもらったけど、100mmのレンズではがっちりはまってるからバッテリー外せないし、60mmだとたまにギアが外れて、MFが利かなくなることがあるので、この改造はあまりお勧めはしない。
とりあえず、ギアが外れやすくなるのは、大瀬の常連さんのアドバイスで克服しました。



さてさて


今回の改造は・・


ちょっとプラス@してもらい、これを作ってもらいました。

シーツールのハウジング改造?!_c0034029_2336286.jpg




外付けストロボを使用しながら、内蔵ストロボも使えるんです!!!
通常は黒なのですが、透明なカバーをオーダーメイド!!!



志津川のグランドスカルピンの長明さんのお勧め。

Juliaが長明さんのような写真を撮りたい。
どうしたら撮れるのかと質問した1枚の写真があり、それは2灯じゃないと無理ってことで・・

諦めモード突入だったのですが・・


だったらさ。

こんなの作ってみたらってことで、シーツールに相談しました。


シーツールの中島さんは自分は試したことがないから状況はわからないが、過去に1度だけ作ったことがあるとのことで、オーダーメイドで作ってもらいました。


っふふふ。

これで、外付けストロボが水没しても、ケーブルが外れても、変な方向に向いてても、とりあえずは写るぞ。


パワーは落ちるけど、アームを長くして角度を変えれば2灯にもなる。


037.gifうひひひ。







あとは・・


あとは・・


腕前・・015.gif と 運かなぁ・・015.gif




おしまい
by jujonoriko | 2010-11-26 23:32 | Juliaの日記