Jonny and Julia’s Home

いいんだか わるいんだか・・・

会社から強制的に口座を作れと命令・・





交通費だの支払い清算の振込みを1つにまとめたいらしい・・


あまり銀行のカード増やしたくないのに・・
カードの引取りの際は本人確認の為に、免許書かパスポートなどの本人確認ができるものの提示が必要とのこと。


これは事前に聞いていた・・

そして数日後・・
パスワード変更だのの葉書が2枚と大きな封筒が1枚届いた。

それとは別に、不在通知書が届いた。

ここで気づけばいいのに、カードは大きな封筒に入っているのだと思い、あたしは不在通知を捨ててしまった。



そもそもこれが原因なのだけど・・


大きな封筒にはカードが入っていない・・
もしやあの不在通知は・・別にカードが届いていたのでは・・

同僚に聞きまわったら、もうちょっと待ったら?ってことで待ったけど・・

いくらあたしんちが房総だからってそんなに遅いはずがないと、心配になり銀行のコールセンターに問合せ・・



引取りの番号を伝えれば、郵便局窓口で引き取れるとのこと・・



しかし・・

実際朝一番に郵便局の窓口に行き・・



その対応は・・

保管期限は過ぎているが、郵便物はなんとかギリギリ間に合い、なんと職員の目の前にその封筒があるのだが。。




目の前にあるんですよ。

目の前!!!


免許書もコピーしてるんですよ・・




しかし!!


不在通知の紙がないからダメ。
渡せないとのこと。


ならばどうすりゃいいの。

本日の19-21時にう伺うので、その時、本人確認できるものを用意しろと・・



19時はいないけど、21時ならギリギリ間に合うから時間指定できるか?


それはできない・・ (当然だわな・・)



じゃ、今日はダメだけど土日のどちらかの19-21時ならいます。


本日過ぎると、転送しなければならない。
期限が過ぎるので、ダメとのこと・・



もう・・


目の前に封筒があるのに・・
あたしの銀行カードは一旦銀行に戻り再配達になるようだ・・


セキュリティーが厳しいってのもほどがある・・



バイトのお姉ちゃん怒ってもしょうがないし・・


もう・・!!!
腹立たしい・・・


あたしだって大人です。
銀行の対応も理解できる・・
万が一のことを考えてってのだってわかるんだけど・・

わかってはいるんだけど・・・

朝の貴重な30分返しておくれ・・
過ぎ去った時間は戻らない。



おしまい。
[PR]
by jujonoriko | 2010-11-18 01:16 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by 赤坂♀ at 2010-11-18 03:17 x
郵便局、会社になっても融通の効かなさはお役所よね・・・
不在通知は確認すべし!
と言う学習をしたと考えるしか無いわね(^_^;)
Commented by 七色虫 at 2010-11-18 06:22 x
'`,、('∀`) '`,、
僕も同じ経験がありますよ。
不在→郵便局→銀行→取りに行く
でも、昨今のカード犯罪事情を考えると
これくらいのセキュリティは当然かなと
思った次第でありんす。。。
Commented by koito at 2010-11-18 07:29 x
目の前にあるカードとJuliaさんとの距離は近いようで実はかなり遠かったという話ですか・・・。

不在通知、ペラ一といえどとっても貴重な物なんですね。学ばさせていただきました。
Commented by とたみん at 2010-11-18 08:03 x
そんなものは入ってなかった、と言う主張で

持って行った人を知ってます^^

えぇどうも僕ですww
Commented by まゆ姉 at 2010-11-18 08:24 x
私の重要書類は、太郎さんか?母が受取っているが、二人とも名字違うし、母なんて写真の無い保険証が証明だけど…受取ってる。

口座を作ってまとめる…銀行と経理の陰謀だな‼借入れ金利引き下げ条件あり!の臭い……

Commented by Julia at 2010-11-20 21:57 x
れすれす

★赤坂♀さま

田舎の郵便局なら違ったのかな・・
どちらにしても不在通知を捨てた私がいけないんです・・
なんでもかんでもすぐ捨てちゃうんですよね・・
反省・・

★七色虫さん

えぇ・・わかりますとも。
あたしも。
わかっているんだけど・・
目の前に封筒があるんだもの・・
なければあきらめられたのに・・

★koitoさん

はい。
これで情報の共有化で、みなさんが留意してくだされば本望です・・

★とたみんさんへ

うはは
やくざだなぁ
その手があったか。

★まゆ姉さん

>口座を作ってまとめる…銀行と経理の陰謀だな‼借入れ金利引き下げ条件あり!の臭い……

うん。
陰謀というかかなりの双方のメリットありそうですね。
じゃなければあんな強制的なことさせない・・

少なくてもJuliaにはあまりメリットがないです・・