Jonny and Julia’s Home

軽井沢ログ 2日目後半 ネイチャーツアー野鳥の森散策 アドレナリン出っ放し!!!その4

今回のJulia的にナンバー1は。。。



「千と千尋の神隠し」の釜爺のモデルにもなった「座頭ムシ」



かっこいい012.gif053.gif053.gif053.gif


c0034029_0231730.jpg


素敵過ぎる・・053.gif053.gif053.gif


もう癒されっぱなしのJuliaです・・012.gif



そして・・


次に衝撃的だったのは・・



「貝殻ムシ」(この名前合ってる?)

c0034029_1145676.jpg


c0034029_7131319.jpg


ぽわぽわと飛ぶんですよ・・003.gif


簡単に捕まりました・・
人懐っこいなぁ053.gif


c0034029_7123398.jpg


蜘蛛!!!


いいぞ。

Julia・・


c0034029_71417.jpg


ちょっとした水溜りには、大きなおたまじゃくし!!!

田んぼでみるのとは違います。

c0034029_7151768.jpg



そして・・

この葉っぱの塊。。



何?
c0034029_716259.jpg


実は・・

ミノムシみたいに粘液で固めて、葉っぱで身を守っています。


c0034029_7172117.jpg

見えるかな?

中に虫が入ってる~053.gif


葉っぱむしって、中を覗きたい衝動を抑えられないJulia・・


ガイドさん慌てて・・



これです。



c0034029_7184533.jpg





きゃーーーー053.gif



どんどん・・・


やばい・・・


会社では大人しくしてるんだけど・・化けの皮が剥がれ・・


カミングアウト・・



実は・・・
あたしはこうゆう系が好きなんです・・012.gif


キモカワユスな・・・



同僚の反応・・




えええええ”””””015.gif






・・・一瞬ドン引きされたが、Juliaの熱意が伝わったのか・・

というか・・
やはりこのおっさんたちも実はこうゆうツアーに参加する人なだけに好奇心旺盛でアクティブな人が多いから変なものを見つけるとJuliaを呼んでくれる



c0034029_721428.jpg


森は虫だけでなく、虫を食べる鳥や動物、また囲んでいる木々たちで1つの生態ができてるんですよね。

あらためて、野鳥の森楽しい・・・

興奮度まっくす!!!


c0034029_7213925.jpg


このピッキオでは、このような本が出てます。
Juliaは早速、「鳥」「虫」の2冊を購入しました。

図鑑って毎回思うけど・・
内容の割りに安いですよね・・・


最初は普通に読んでたけど、今もったいなくて1日1ページにしてます。003.gif

続く
[PR]
by jujonoriko | 2010-11-16 00:28 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by 富居狼男 at 2010-11-17 21:48 x
座頭ムシって、一見アメンボかと思った。

カイガラムシは、木の枝や葉っぱに付く貝殻みたいなものに覆われた奴じゃないの?
これは、雪虫にように見えるけど。

トビケラ系の幼虫は、昔、川釣りのえさとして、よく捕ったなぁ。
Commented by Julia at 2010-11-18 01:01 x
れすれす

★トミさん

動きも可愛いんだよ
ザトウムシ~
よく見ると顔も可愛いの。ハート

ユキ虫だ!!
名前間違えた・・

詳しいね
トミさんすごい・・
尊敬だす!!!

Julia田舎者の癖に全然知らないの・・
この年で目覚めてるんだからな;あ

トビケラ系とってたの???
実はトミさん筋金入りのキモカワユスじゃん!!! ふふふ