Jonny and Julia’s Home

房総ネイチャーガイド?! Jonny&Julia 芋堀ツアー

ネイチャーガイド・・良い響きだ。



この言葉の響きに、すっかり虜になっているJuliaです。
(本当のガイディングができるのは・・父と母ですが・・)


筍堀もブルーベリー狩りも、房総ネイチャーガイドの企画にしよう。
スペシャリティ発行を企画検討中~?!

今回の参加メンバーは、のりちゃんママとのりちゃん。


安納芋が美味いから、のりちゃんが「安納芋を植えてくれたら収穫手伝いますっ!」ていうから、そのまま伝言したら、本当に作ったJuliaママ・・

責任とって?!2人に来ていただきました。


あんがと。
本と。

助かった・・ 笑


色々美味しいものありがとね。
またこれに懲りずにいらしてくださいね。


お二人には芋堀スペシャリティ発行しますね!?




いやーーー
まじで。
楽しかった楽しかった。

土の中から、ウミウシみたいなド派手な毛虫から、足のたくさんある虫から。。。
わさわさいっぱい出てくるし。



極めつけは・・・



ネズミyg!!!!
もう癒された・・


抱っこしちゃいました・・


ありゃハムスターと変わらない・・ってハムスターはネズミか・・


父は即効で足で殺そうとしてました。

下が土だから死んでないな。ホッ


Juliaパパママは、Juliaが可愛いと思う物を作物の敵だと言って、すぐ、それもJuliaの目の前で殺生するんですぜ・・


先週だって。

アンゴ(房総では大きめのカエルのこと呼びます。カエルアンコウの赤魚の由来と同じかな・・?)を玄関で発見して感動していたら、父は、


「おめぇ・・最近、変だぞ。んなもんばっか、興味もって・・。」



うん・・
お父さん、今気づいたの?

年取るとね、些細なことに感動するんですよぉ。

好きな物の路線は全然違うけど、この動物好きはお父さんの血だよん・・




のりちゃん、
また冬野菜の時期に鍋の野菜を収穫しにきてくださいな~ !


ブランクダイバーのJulia潜らなければ潜らないなりに、相変わらず楽しく週末は過ごしてます。
[PR]
by jujonoriko | 2010-11-13 20:54 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by のりたん at 2010-11-16 08:46 x
いやぁー。楽しかった!
あの小さなネズミちゃんは、可愛かったねぇー!
ジュリアになついて、抱っこされてる姿も笑えたけど、パパの必至に踏みつけてる姿も笑えた。
対象的で(笑
しかし、本当に安納芋を植えたとは!ママさんに感謝です。
筍SPも、ブルベリSPも、芋掘りSPも、全部発行してもらわなきゃ(笑
Commented by Julia at 2010-11-16 23:32 x
れすれす

★のりちゃんへ

ネズミが可愛いのなんの・・
YGはホント癒されるね・・

のりちゃんちのチビハムスターの話も想像するだけで面白いよ・・・
また来年もよろしくね~