Jonny and Julia’s Home

本日ログ

あたし実は社長なんです。




本業にも精を出さねばなりません・・
甥っ子応援してくれましたemoticon-0165-muscle.gif


【本日のログ内容】
*落花生の引っこ抜きに乾燥作業
*倉庫の片づけ
*ジェンキンスジャンボの収穫に分別
*洗濯機と小物入れの掃除


【本日の収穫&日当】
ジェンキンスジャンボ(通称 Jonnyピーナッツ)
ピーマン
なす
みょうが
ニンジン葉付
ゴーヤ
プチトマト
水菜

【出会った生物】
ポイント:お花畑  タイム120分
*小さい蝶々
*みつばち

ポイント:落花生畑 タイム180分
*おんぶバッタ
*殿様バッタ
*すごくかっこいい蜘蛛
*コオロギ



【感想】
甥っ子が想像以上に働く。
Juliaより力持ちで、すっかりおとなに成長。
日ごろお父さんと畑仕事を手伝っているせいか、すんなりできるみたい。
親の教育って大事ですね・・
影響大です。
今時あんなにすれてない高校生の兄弟ってレア者ですよ・・

この巨大な落花生
ジェンキンスジャンボという名前なのですが、我が家ではJonnyピーナツと呼んでおります。
自家消費で農協には卸していないのですが、こんな美味いもので手間のかかるもの・・
売れません・・

悪いけど身内で終わりです・・
至福の贅沢です。

ゆで落花生にして頂いてます。
千葉県民ばんざい。

給食に味噌ピーが出るのは千葉と茨城だぜ。
落花生いまだに人力で中国式農業と言われるくらいの手間がかかる。。

ありがたくいただきます。emoticon-0111-blush.gif

c0034029_21403695.jpg

ジェンキンスピーナッツの写真

おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2010-10-11 20:51 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by 赤坂♀ at 2010-10-11 23:42 x
でかっ!食べ応えありそうだすね~!!
土地を持たない庶民からすると、畑があるって羨ましい。
農業は国の宝だぁ~!!
甥っ子達もナイスガイに育って良いわね♪
Commented by まゆ姉 at 2010-10-11 23:57 x
ピース。。。懐かしいタバコだ!(笑)
甥っ子って、もう高校生か!!!びっくりだわ~
偉いね!!っていっぱい褒めてあげたいね!
Commented by Julia at 2010-10-12 21:26 x
れすれす

★赤坂♀さま

巨大な落花生は美味いですわ・・
収穫大変なのに食べるのはあっという間・・
うーん・・
自分で収穫すれば美味しさ倍増 ^^

★まゆ姉さんへ

高校生って大人ですよね・・
自分を振返るとあんまり成長してないなぁ・・笑