人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

波左間 またちょっと怖い経験・・

ちょっとまた怖い思いをしました・・



ボートでエントリーしたらエアーが急に吸えなくなりました。
慌ててゲージみたら満タン。
もう1回吸っても針は動かない。
慌てて浮上。

深呼吸して、オクトに変えて潜行。
着底して、もう一度レギに変えてみたら、吸う度にパカンパカン音がする。
パージボタンを押し続けてみたり、思いっきり息を吹いてみたりしてみたら、直った。

なんだったんだろう・・

エントリー直前に吸った時は大丈夫だったのです・・



その後のダイビングは問題ありませんでしたが、やはり心配なのでOHでお世話になっているPAROPAROのジロウさんの所で診てもらいました。
特に何もなさそうで、とりあえず一安心。

ついでに、オクトも水が入るので見てもらい、なんてことはない。
マウスピースに穴が開いてた・・

ついでに分解の方法も教えてもらいました~
ありがとうございました。




こんなトラブルってみなさん経験ありますか?

急に吸えなくなるというトラブルはあると思って、いつでもオクトはすぐに出せるようにイメージトレーニングは必要だなって思いました。
流れの強いところでなくて良かった・・
もう考えただけでゾッとする・・

波左間 またちょっと怖い経験・・_c0034029_23543020.jpg
波左間 またちょっと怖い経験・・_c0034029_23553146.jpg

波左間 またちょっと怖い経験・・_c0034029_2356293.jpg


おしまい

@波左間 Canon EOS Kiss XⅢ, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM, Internal flash
by jujonoriko | 2010-10-07 00:04 | 房総半島