Jonny and Julia’s Home

波左間 海猿もどき?!と潜りました

3本目、毎年恒例の消防隊の訓練に来ている方々と一緒(7人位かな)にボート乗りました。



チーム分けるのかと思ったら、JULIAだけ萩原さん貸切です。
ラッキーemoticon-0152-heart.gif



消防隊なだけに、ちょっと海猿もどきで素敵です。


みんな5mmウエットにフードなし。
隊長らしき方が、声をかけると、威勢が良い返事。



「バディのエアーチェック!」 「はい!」

「お互い離れないように!」 「はい!」


社長が、水底ではなく7Mのロープで集合。といえば、


「7Mで集合!」 「はい!」




なんかイントラよりイントラっぽい感じです。
たくましくて、凛々しいです。



JULIAも一緒に小声で「はい!」と参加してみたりした。emoticon-0111-blush.gif



あの・・
もしあたしが溺れても、みなさんに助けてもらえますね!

心強いな~emoticon-0111-blush.gif





あ!


俺たち、



ドザエモンしか運びませんから。








???ん?

それは・・


息してたら、あげないってこと?emoticon-0112-wondering.gif




・・・・・・emoticon-0114-dull.gif








彼らの水中のスキルは・・


ま、ドザエモン引上げる方々に、砂を巻き上げないように、アオリ足でとか。
マクロを指すなどとは関係のない話なので、社長のようにひたすら中層を泳ぐダイビングスタイルはとても合っているように見えました。


そして、JULIAが最後にエキジット。
萩原さんいつもフィン脱がしてくれるのに・・


やってくれない・・emoticon-0114-dull.gif



消防!!
おい。

あたしゃカメラもってフィンはいて梯子登ってんだぞ・・

手伝え!!!


と心の中の叫び。






見るに見かねてか、萩原さんが一言。


Juliaさんのフィン脱がしてやって。




「はい!」

命令には忠実だ・ emoticon-0114-dull.gif






ボートの上は海猿もどきより、



断然Jonnyさんの方が紳士だぜ。ちっ!emoticon-0112-wondering.gif

c0034029_024940.jpg


c0034029_032775.jpg


c0034029_073131.jpg


つづく

@波左間 Canon EOS Kiss XⅢ, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM, Internal flash
[PR]
by jujonoriko | 2010-10-05 00:08 | 房総半島 | Comments(6)
Commented by 赤坂♀ at 2010-10-06 05:01 x
相方に勝るバディは無しっ!ってことで(笑)
Commented by とたみん at 2010-10-06 05:49 x
2年前σ(´ω`*)も海猿もどきと潜りましたw

初心者の子を連れてったんですが、すごい勢いで
その子のてを引っ張ってドリーム周辺を泳ぎ回って
くれましたw

それ以来その子はダイビングしてないみたいです。。。w
Commented by 七色虫 at 2010-10-06 17:40 x
海猿が流行ってから、
オレンジ色系の海猿スーツ&BCが流行りだしましたよね(笑)
消防隊が海中訓練ですか???珍しい。。。
ドザエモンには会いたくないですねぇ・・・
自分がなるのはもっと嫌ですが(汗)
Commented by Julia at 2010-10-06 22:49 x
れすれす

★赤坂♀さま

だすなぁ~
やっぱり、だすなぁ~

★とたみんさん

うわっ
トラウマになったか・・・
いや、動きはキビキビしてて良かったですよ。
特に陸上は!

★七色虫さんへ

みんな影響されやすなぁ・・笑
日頃は沼や川みたいで楽しくないらしいです?!
こちらも本音を言えばお世話になりたくないですね・・
安全第一です。
Commented by DI at 2010-10-08 21:42 x
わ~!ツマニケボリ!
どこどこ!? どこにおんの!?
Commented by Julia at 2010-10-08 23:16 x
★DIさん

確か、神社の近くだったと思う・・
萩原さんが知ってるよん~

ちなみに波左間の「ウミウサギ図鑑」は我が家で寄付しました~

波左間何気にウミウサギ多いんですよ~