Jonny and Julia’s Home

とうとう買っちゃった!

うはは。



とうとう買っちゃった!

目玉親父!?
c0034029_1549927.jpg

冬の外海・先端対策です?!

って、
何が対策だ?!

これでフォトコンねらうぞ~
って意気込んでいるのはJuliaであって。


Jonnyさんは、手がかかる子だ~ と嬉しそう。


手がかかるなら、あたしが使うよ。


おいらが使って慣れてからね!


ふん。

あたしが撮影するSP560の方がキレイに撮れてがっくりするんだよ。
ワイドになると設定が難しいよ~ わはは

emoticon-0102-bigsmile.gif


などと。
前日までは話していたのですが・・

ちょっとこのポートは心配事があったので、買ったアクアフォーラムに直接聞きに行きました。


悩み事はすぐに解決。
ホッemoticon-0104-surprised.gif

実は購入前にPRO-ONE、アテナ、Sea&Seaか悩んだのだけど、JonnyさんにはPRO-ONEが正解だったこともよくわかった。

わかったが・・


その違いは写真にしたらJuliaには、結構どうでもいいんですけどーって感じ。emoticon-0102-bigsmile.gif
こだわりだしたらホントきりがないですね。


各社扱っているので偏ってなくて、いろんなメーカーの良い点・悪い点を説明してくれて、勉強になりました。


Juliaは、シーツールの内蔵ストロボで正解だったということも改めてよくわかった・・

もちろんシーツールの使用していても気づかない弱点もあり。。
被害の確率は低いけど、知識としては持っていた方が絶対にいいので、聞いといてよかっただす。


Jonnyさんが対応してもらっている間、Juliaにバリの写真などを見せてもらった。

うはは。
やはりマクロがいいなぁ。

Juliaがいいなぁって思う写真は最近100mmレンズ+クローズアップなんですよね。。
やっぱりなぁ。って感じです。


甲殻類の撮影がどうもイマイチ好きじゃなくて。。
でも、背景がきれいで構図もバッチリっていう、ここぞって時に撮りたいのですけど、やはり愛がなく撮れないと相談したら、想像どおりの回答が返ってきたのだけど、え?!そこまでするんだとちょっと意外でした。

あとちょっとした甲殻類のここに注目ってのも教えてもらい、今すぐにでも大瀬でこの課題をクリア―したくてわくわくしているJuliaでした。


ランチは焼き肉焼きました。たまには海以外のデートもいいもんです。


おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2010-10-02 15:49 | Juliaの日記 | Comments(8)
Commented by コバピッ at 2010-10-02 18:53 x
ドームポートと乙女心は、すぐに傷つくトコロが難点です。
(^-^;
お気をつけ下さいませ。
Commented by せいちゃん at 2010-10-03 00:14 x
ええのぉ。。。
うらやましくはないけど。。。。
うらやましくなんてないよっ
Commented by Yo at 2010-10-03 10:40 x
目玉親父の隣の方が手がかかるなぁ(笑)
Commented by 島雄 at 2010-10-03 19:28 x
正直、ワイドマクロは苦手。
寄っていくとポートにぶつかるからね。

プロワンは太陽が入る構図に強い?
Commented by ぼんぼん at 2010-10-03 23:45 x
何ニャ~っ これは何ニャ~っ!!
新型のソナー発信装置ですか(笑)

水中に詳しく無いワタスには分かりませんです、、
が、高価ですんばらしい物と言うことは分かります♪

人の顔ほどの大きさがあるんですケド~(@_@;)
魚眼レンズってヤツですか??
おせーて!!
Commented by きんすけ at 2010-10-04 02:13 x
ついにドームポート買ったんだ。
ワイドもね、面白いよ。
一般的にうけるのはワイドだから、フォトコン重視のJuliaさんには武器になるんじゃない?
さて、どんな画を撮るのかな~。
Commented by Julia at 2010-10-04 06:56 x
れすれす

★コバピッさん

経験談ですか?
アドバイスありがとうございます ^^

★せいちゃん

ふふふ
どんなの撮るか楽しみにしててね!

★YOさん

さすが、よくわかってらっしゃる!!!
ホントにそうなんですよ!!!!

★島♂さま

>プロワンは太陽が入る構図に強い?
うん
強いよ。
でもプロワンだけではないと思うけど・・

SP560もミューも強いよ 笑
Commented by Julia at 2010-10-04 06:58 x
れすれす

★ぼんぼんさん

まさしく魚眼です・・
どんどんカメラが大きくなってく・・
神経使うところが多くて・・
夫婦で何やってんだかって感じです・・
あ~ 足踏み入れちゃった・・ 笑

★きんちゃんへ

あたしが撮るならまずは田んぼの風景だな。
水面ぎりぎりの太陽の構図・・

怒られそう・・・