Jonny and Julia’s Home

波左間ジンベイ  また行っちゃいました。

ジンベイが現在、生簀に2匹いて、日本全国からダイバーが集まっているらしい・・



水温が下がって逃がしてしまう前に行かねば・・
今週、火曜日か水曜日に休む予定だったのだけど。
「はごろも」のカメラ先生の中野さんもご一緒できるんじゃないかという話だったのだけど。

なかなかお互い都合付かず・・014.gif

Juliaは、月末最終日休んじゃうと自分の首締めちゃうんですよね・・
でも10月入るともっと無理だし・・015.gif

あぁ・・どうしよう。
強引に休んでしまえ・・047.gif

同僚が優しい・・
008.gif中には休日出勤した人だっているのに・・

Juliaさんが休まないと私達も休みづらいですよ。。
Juliaさんが早く帰ると、こっちもホッとするんですよ。。

ありがたい・・ 涙が出そうなくらい嬉しい・・001.gif
今回は甘えさせて・・

うん。
わかった。

お土産は中村屋で買ってくるから。
ジンベイ見てくるね。
行ってきます~066.gif



なんと波左間のキャパは40人なのに、この日は、なんと!

35人ですぜ・・平日だよ!!!???


冗談かと思ったら、社長が「嘘じゃねぇよ!!!」
うん。
確かにそうゆう冗談言う人じゃない・・


時化て休みだとスタッフはホッとする?




前回は、1-2分置きにジンベイがぐるぐる回っていたので、何も探さなくても、追いかけなくても、着底していれば、簡単に撮影ができた。
透明度も良かったしね。
だから全然ありがたみがない・・

前回は⇒これ。


今回は全然違って、撮れません・・
2匹がうまく交差するところをなんて描いてましたが・・全然ダメよ・・

透明度が悪いのもあるんだけど。
ジンベイは水面ばかり。
そして、小回りショートカット・・

待っても待っても自分の所には来ません・・
どうしたんだろう・・

動かなくなったってこと?
生簀に慣れたってこと?

ストロボ禁止なので、動画1本狙いなのですが、まともなのがないなぁ・・

水面の餌付が一番良く撮れた?



ジンベイの上に乗っかってはいけないということで、船で餌をあげている反対側からエントリー。
ジンベイも動くのでうまくタイミングを狙わないといけないのだ。
わはは。
難しいぞ。
子供のジンベイと言えども大きいからね。


そして最後・・
30分経過したので、エキジットの合図。

ブブブーーーーーー
音がする。


はーい。
模範生のJuliaは一番最初に梯子に向かって泳ぐ。

あと3キックで梯子って時に、後頭部をガツン・・



いてぇ!!!(痛い!)
何? 何?


何が起こったかわからない。


左横から、ぬっーーーーーーーと・・何か気配が・・



ぎゃ!!!


あたし、ジンベイのしっぽに蹴られた????????



はいはい。

あたしが悪いんですよ。
あなたの通路の前を漂ってたあたしが・・・

当たった場所がタンクではなく、あたしのフード付きの頭でお怪我がなく良かったですよ・・

こちらはかなり痛かったんですけどね。
気を失ったらどうすんですか014.gif


何人かあたしが蹴られた所見てたみたいで・・


ジンベイ触る人、蹴る人、マナー悪い人いるけど。
ジンベイに蹴られる人ってのは・・


え?

その先は・・ 何が言いたいの? 013.gif











おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2010-10-01 01:41 | 房総半島 | Comments(11)
Commented by エイチャン at 2010-10-01 06:58 x
何時も、蹴られるのは他の人のフィンばかりだから、ジンベイ様に蹴られるなんて・・・羨ましいかも?平日で40名?10月2週目に断られましたから、結局3週目になってしまい、ジンベイがもうサヨウナラしているかもしれないなー
しかし、不思議な人?職業は何しているんだー
網元の頭かな?
Commented by とたみん at 2010-10-01 07:18 x
ちょっとうらやますぃww
ジンベエのシッポでびたーんwww
Commented by nabi at 2010-10-01 13:03 x
おおう~^^行ったのですね!
お休み取れて羨まし~!!

DIさんに会えましたかー??
Commented by DI at 2010-10-01 18:47 x
うは~蹴られましたか~。
今日は私も行ってきました。
ジンベエ、10月4日に移送だそうです。
間に合ってよかったですね!

今日はたぶんJuliaさん行ったときよりニゴニゴです。
取材来てたのに。
Commented by Julia at 2010-10-01 23:04 x
れすれす

★えいちゃんへ

↑DIさん情報ではもうすぐみたいですよ。

>不思議な人?職業は何しているんだー
網元の頭かな?

ん?
あたしですか?社長?
あたしは海女さんダイバーですよ。 ^^

★とたみんさん

隠れMとみた。いひひ

★nabiさん

残念ながらお会いできませんでした・・
あたしを察したのか?!逃げた?!

★DIさん

おおお・・・
貴重な情報ありがとうございます。
さっそくブログネタにいただきます。
Commented by mika at 2010-10-01 23:35 x
はじめまして、貴重な情報をありがとうございます☆

ジンベイ触る人、蹴る人、マナー悪い人がいるのですか???
ありえない(><)
Commented by Julia at 2010-10-02 07:12 x
れすれす

★mikaさん

はじめまして。
蹴る人は防衛対策だと思われますが・・

いろんな人がいますよ・・

あたしは個人的にスノーケルで海岸から泳ぎ無料で見ようとした3人にはびっくりですが・・・
社長に捕まりましたけどね・・笑
Commented by a-tekichi at 2010-10-02 07:54
船上での餌付けを見ていたら、船酔いが・・・(。。lll) オエッ

ジンベイザメってば、潜水艦みたいでカッコイイですなぁ~。
尖閣諸島沖には偵察のためジンベイザメが集まっているとか・・・^^;)。
Commented by mika at 2010-10-02 12:36 x
お忙しい中、どうもありがとうございました。

そうでしたかぁ。。。(><)

私はダイバーではないのですが、海が大好きなので
海の生物がそうやって蹴られたりすることに
とてもショックを受けました、心配です。。。泣

サメちゃんは元気そうでしたか?(><)泣


Commented by mika at 2010-10-02 12:36 x
お忙しい中、どうもありがとうございました。

そうでしたかぁ。。。(><)

私はダイバーではないのですが、海が大好きなので
海の生物がそうやって蹴られたりすることに
とてもショックを受けました、心配です。。。泣

サメちゃんは元気そうでしたか?(><)泣


Commented by Julia at 2010-10-02 15:58 x
れすれす

★a-tekichiさん

あ、もしや三半規管が弱いというか自己暗示にかかりやすいですな?!
酔っちゃいましたか?わはは

>ジンベイザメってば、潜水艦みたいでカッコイイですなぁ~。

おおお。
なんか、感動が伝わるコメントありがとうございます。
潜水艦かぁ
この発想なかったです。
たしかにそんな感じです。
子供といえども大きくて優雅ですよ。
真っ正面はオマヌケ顔ですが・・笑

★mikaさん

ダイバーではなかったのですね。
海の生物は水族館でももちろん見られまし、ゆっくり観察もできますが、水中ではまた違った感動が見られます。
10年潜っていていい加減飽きるだろうと思っているのですが、なんでもないような些細なことでも日々感動の嵐ですよ。
是非是非、体験ダイビングでも試してみてくださいな~