Jonny and Julia’s Home

頭痛

日曜日の朝から頭が痛い。。008.gif




せいちゃんとまみちゃんの差し入れの泡盛飲みすぎたかと思ったのだけど、なんか違う・・


すごく痛いわけではないのだけど。
何かしていれば気がまぎれるんだけど。

そんでもって異常に眠い。
満腹でもないのに、仕事中眠い・・
薬を飲んでいるわけでもないし、仕事が退屈で暇なわけじゃない。
調べてみたらこんなことを書いてある・・



「風邪をひくと眠くなる?」

病気の病原菌が体の中で増えるとリンパ球などの免疫細胞が活性化します。
その働きで病原菌と戦ってくれるサイトカインという免疫物質が造られます。
この免疫物質が同時に睡眠を誘うことが分かっています。
又、体温を上げたり、空腹感を抑える働きもあり、体を睡眠によって休ませるとともに、睡眠によって免疫が高められます。
この病気と戦う仕組みによって、自然治癒を助けているのです。




ふーん
そうなんだ・・
そういえば熱はないけど、少しボーっとしてクシャミはして寒気がする時がある。


風邪かぁ・・
JULIAの風邪は喉の痛みで始まり鼻水→咳で終わるのに・・
今までにないパターンだ。。


なんてたって元気さが微妙..
プールに行きたくないし、コーヒーを飲みたいと思わない・・
寝汗もかく・・

Jonnyさんは減圧症だよと笑ってる。

だから、あたしはならないって。
015.gif

本当は今日か明日はフレックス休暇で休む予定だったのに・・
全然休める状況ではありませんでした・・ 

平日ジンベイはいつ見られるんだろうか・・・
いなくなっちゃうよぉ。

おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2010-09-28 06:38 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by とたみん at 2010-09-28 15:20 x
水温下がってきましたから、早く行かないとですな^^
Commented by せいちゃん at 2010-09-28 15:55 x
僕もすごい寝汗だったんですよー
眠いし。。。
僕も風邪かなー
Commented by Julia at 2010-09-29 06:24 x
れすれす

★とたみんさんへ

そそ
早く行かないと・・
逃がしちゃいそうですね

★せいちゃんへ

だいぶ良くなりました~
やはり睡眠大事ですね
Commented by まゆ姉 at 2010-09-29 07:20 x
juliaも!!!なんだろうね?風邪なのかな?夏バテが今になって出る秋バテもあるらしいよ。気をつけようね・・・