Jonny and Julia’s Home

行川 アフターダイビング

帰りは海の博物館によって、Juliaのマイミクである学者さんにご挨拶!



c0034029_683819.jpg



げっ
駐車場満車!!!

さすが3連休・・
すげぇ人・・・


ダイバーになりたての頃に一度来たんだけど、今のほうが面白い・・
たぶん内容はそんなに変わってないんだろうけど、断然今の方がマニアックになってるから、はしゃいでしまった・・
海の生物図鑑もたくさんあったよ~。
こうゆう所での一般資料はどんどん税金を使うべきだ!
うんうん。嬉しい施設だ。


模型の水槽にJulia興奮・・
結構、うまくできてますぜ・・
ウミウシいたり、ネンブツダイの口内保育があったり。。。



サメ好きタイソンさんが、サメコーナーに入る前に「おおおお!」と期待わくわく・・・
しかし、大好きなハンマーの展示がなく・・いまいちだったらしい。
ゴブリンがいたからJuliaは良いと思っただすが・・

それを言ったらあのゴカイのコーナーはもっと大きく広げたいくらいだ。
タイソンさんはサメのコーナー、Juliaはゴカイのコーナーをプロデュースさせていただきたい!!
りかちゃん人形の泥棒はもうJuliaのツボにはまった・・
あの観点はなかったなぁ・・
(意味のわからない方は是非直接行って見てください。入場料200円ですから。)


海はちょっと寂しいネタでしたが、陸がメンバーが面白かったし、海博物館で挽回できたので良しです。003.gif




帰りの車の中で、伊豆の渋滞情報を聞いて、


「遠出して濁・ウネリ・生物少のトレーニングダイブなら房総で、濁・ウネリ・生物少の渋滞無しの方が断然いいねぇ~」


鴨川や明鐘の方が海況が良かったとか、実はキャンセル待ちで取れた波左間の方が今日は正解だったんじゃないかとは絶対口にはしない3人・・
015.gif



【本日の印象的だった生物】

*①どら焼きとタイソン

c0034029_5303131.jpg

なぜかすんごく。。どら焼き小さく見えます。
012.gifタイソンさん車を運転すると、どら焼き食べたくなるらしい・・
037.gif一気に2個食べてた~049.gif

susumuさんと大爆笑だよぉ・・
今度どら焼き用意させてだだきます。

Juliaもどら焼き・今川焼き・鯛焼き・人形焼・もみじまんじゅう..全部好物・・
一番好きなのは豆大福だよ。037.gif



*②バッタ

お墓参り行くのに畑でお花を収穫・・
おんぶバッタが車の窓についてました・・
ダッシュボードにも一匹・・

c0034029_513264.jpg


家に着いて2匹・・
朝にもまた1匹・・

どんだけいるんだ?!
可愛いの~053.gif



*③ウエイト作り機

釣りの錘を集めて、ふくちゃんが作ってました・・
タイヤキ機みたいな雛形に流し込んで作るんだそうです・・・

初めはヘタだったけど、どんどん上手になってったそうです・・・
この機械一万円ちょっと。
c0034029_5291548.jpg


どうしてもこの型には2個ウエイトを入れたくなってしまうJuliaに、どうしても1個じゃなくてはダメなタイソンさんと、互いに!?本能で移動し合ってました・・

c0034029_5343136.jpg

c0034029_5331082.jpg



*④日本の北限のクマノミ???
行川初!2個体いました・・

c0034029_5124974.jpg


黒潮の影響か?今年の海はみんなちょっとダイバーには嬉しいけど、違った海ですね。
サンマが捕れないんじゃないかと聞くと・・サンマが大好物のJuliaは・・うーん。寂しい・・

マイミクの学者さんによると、行川近くにはいるらしいですぜ。わはは

c0034029_5164460.jpg



おしまい

@行川 Canon EOS Kiss XⅢ, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM, Internal flash
[PR]
by jujonoriko | 2010-09-22 04:59 | 房総半島 | Comments(6)
Commented by 七色虫 at 2010-09-22 17:26 x
おぉ!!
Juliaさんも仮面ライダーを撮りましたね(笑)
ウェイト作成ツール・・・
小学生のころ鉛を溶かして剣を作ったのを思い出しました!
Commented by Julia at 2010-09-23 07:25 x
れすれす

★七色虫さん

仮面ライダーはトンボじゃないっけ???

鉛の話聞いてたら、つい探してしまうアホなJuliaです・・

そして、次回ウエイト買う機会があったら量販店より、ふくちゃんから買おうと狙っているJuliaです。
Commented by まゆ姉 at 2010-09-23 23:29 x
私も今日の帰りはどら焼き食べちゃった!!
Commented by JULIA at 2010-09-24 20:20 x
れすれす

★まゆ姉さんへ

あたしコンビニのレジにあるダンゴとか大福に誘惑されます・・
特にダイビング帰り・・
Commented by タイソン at 2010-09-24 21:10 x
ちなみに昨日の城ヶ島の帰りは、あんぱん&カレーパン喰いながら運転してたよ~
Commented by Julia at 2010-09-24 22:15 x
れすれす

★タイソンさん

うはは。
アンパン&カレーパン!!

車の中で食べるのあたしも結構好きだす~
おでんなどの汁物はだめだけどね・・

今度館山の時は、中村屋で朝ごはんドライブしよう ^^