Jonny and Julia’s Home

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

IT化が進み仕事は効率的になったはずなのに・・




労働時間は増えている


なぜだ!!!!


24時間フル活動した方が競争に勝つとか得するとかというシステムが出来上がっているような気がする。


実際誰が勝っているのかよくわからない。


あたしは身体が健康なうちは一生涯どんな仕事でも働いていたいと、社会に貢献したいと思っている。
だが、仕事のおもしろさを引き換えに大切な物を会社に差し出すのはまっぴらだ。



ちょっと・・
疲れ気味です・・


身体が乾いてるというかヒビ入ってる。。



過去3ヶ月以内にジュエリーを買った人がまた買う確率は、過去3年以内にジュエリーを買っていない人のそれよりはるかに高い

とう記述があるマーケティングの本に記述があったが、それってわかる...。


ひとつあればそれで満足というものではないらしい。



所有欲とは違う。
依存症までいかない程度の、常習性というのか。



カメラの欲望が。。。加速しそうだ・・
[PR]
by jujonoriko | 2010-09-21 07:49 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by きんすけ at 2010-09-21 23:52 x
すんません。
ITの進化は経営者には喜ばれるんだけど、現場には正直負担になってると思う。
残業代でカメラ買ってください。
Commented by Julia at 2010-09-22 00:30 x
れすれす

★きんちゃんへ

残念ながら残業手当はでないだす・・
あ、そうゆう話じゃなく。

システムで合理化の意味だって、納得してないわけじゃないのですよ。
絶対管理しやすいもの。
検索だのデータだの、断然システム化した方が早いもの・・

早すぎて。。
ただ・・人間が機械についていけない・・

早いのが当たりまえで。
振り回されてます。。
Commented by カクゾー at 2010-09-22 00:58 x
IT業界?にいたものとしては、慣れれば効率良くなるはず・・・かもしれませんが。

データ作成の為だけのデータ集計にならなければ
良いですね~
Commented by at 2010-09-22 01:41 x
ある人が言っていました。
「(ネットのカメラ購入ボタンを)ポチっと、できないのがストレスだ」と。


よっぱらった勢いで押していました。ぽちっとしたらすっきりしますよ!
Commented by Julia at 2010-09-22 05:52 x
れすれす

★カクゾーさん
>データ作成の為だけのデータ集計

まさに!そこなんですよ・・
いかに今までがいい加減だったか・・
その曖昧さがあれはあれで良かったのではか?

もうそんな言い訳できません・・
グレーだった部分がはっきりしてきてきました・・

逃げられません・・

★あさんへ

あたしが聞いたのは、「ポチっ」して、ありがとうございます!って感謝されるのが快感らしい・・

すっきりするかどうかは・・
今回の100mmレンズはハウジングとギアあわせたら13万円の投資です・・
60mmも100mmも似たようなレンズなのに・・
後悔しないように過ごし方考えないとね・・笑