Jonny and Julia’s Home

だらだらとつづった文章

火曜日はフレックス休暇をいただきました・・




本当は波左間でジンベイ2匹見る予定だったのだけど、大島から機材送ったからないことに気づき慌ててキャンセル・・

アホかあたしは。

レギとBCがあれば、1セットそろうんだよねえ・・
そろそろ買おうかな・・

波左間のジンベイについては賛否両論あるんでしょうけど、Juliaは究極の自己中なんで、自分が見るまでは「いいじゃない。定置にひっかかったものなんだから、生きている間は楽しませてもらえばいいじゃない」ってな感じですが、きっと見終わったら、水族館に寄付できないなら、ここでの水温では無理なんだから、さっさと死んじゃう前に逃がしてあげた方がいいよと思うに違いない。

ええ。
あたしはそうゆう人間ですよ。

それにしても天気が良くて家事がはかどりました。
普段しない押し入れの掃除をして、衣替えの洗濯に布団干しにアイロン。
図書館に行って買い物して、プールに行って、妙に達成感
平日は空いてていいなぁ。

はぁ。
給料下がるけど地元で派遣社員で働くの方がいいんじゃないかと思えてくる・・
こんなに広くて空いてるプールに図書館・・
17時に終われば間に合うではないか・・

ずーっと毎日12時間以上の労働ですよ・・
一日の半分以上会社で過ごしてるんですよ・・
あたしが一番早く来て一番遅く帰る。
残業手当ては出ません・・

5月から新しいシステムになるそれまで半年間全力疾走して、やっとこれからって時に一人辞め、引き継ぎ・・
なぜあたしがその引き継ぎをするのだ?あたしが辞めるわけでもないのに・・・そして仕事増えるのだ?!とちょっと納得いかないことがいっぱいだけど、やっと落ち着いた1ヶ月後、また一人退職。
そして、今月も一人減り・・新しい人は入るが、ポジジョン的にどうなのよ?

で、なぜあたしばかり?とかなり被害妄想入ってるのかもしれないけど、拘束時間は確かにあたしが一番長いけど、他のみんなも法やコンプライアンスに触れるだので気持ち的にはかなりすり減って弱ってる・・

この状況を上司が説明してくれて、目先の今のことではなくそこまで考えてくれての考えだったのかと、昨日になり初めて知った・・
精神的に少し楽になった・・

こんなに働いても給料は評価はあがらんのだろうなぁ・・



どうしたらええがじゃあぁ!!!!!
(弥太郎風に)


c0034029_122871.jpg

極小ピカ

@大瀬 Canon EOS Kiss XⅢ, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM, External flash
[PR]
by jujonoriko | 2010-09-16 00:04 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by コバピッ at 2010-09-16 13:52 x
辞めちゃえ辞めちゃえ~!

辞めれないんだったら、我慢。
Commented by tomoton at 2010-09-16 23:27 x
イケス賛成!
ハナデンシャ飼育賛成!
自然の神秘を切り取って見せてくれるってすばらしい。
否定する人は水族館や動物園の存在も否定するのかな?
Commented by at 2010-09-17 00:59 x
1730には帰宅できますが…最初のうちは時間たっぷりあるなぁ~と思っていましたが、慣れた今ではもっとほしい(笑)。
個人的には20時に家にいれば人間らしい生活ができるボーダーラインかと。


いつも思いますが、家事ではかどる量が多いなぁ~と。私も休みの日色々こなしたくて頑張ろうかとは思っていますが、なかなか。かなりの早送りをしないと…今度秘訣教えてください。
Commented by Julia at 2010-09-17 06:40 x
れすれす

★コバピッさん

まさに私の心の中の悲鳴そのものです

★ともとんさんへ

ウハハおもろいこと言いますな~
ただ言えるのは・・
水族館でもケスでも・・
メタボ君はいいのだけど、ガリガリになったのはやはり見ているのは貧相で辛い。。

★あさんへ

大好きな仕事なら楽しいでしょうけどね・・
仕事が好きな人なんて、馬鹿か天才の一握りだと思います・・
はぁ。。
今は時間が欲しいです。。
土日休みなんだからまだいいかと思うのだけど・・辛いです。

家事は・・秘訣というか・・
ここまで来ると生活すべてが合理的をお求め・・どんどんおばさん化していきます・・
Commented by kai at 2010-09-17 22:26 x
お仕事毎日お疲れ様です。
私も通勤含めて13時間以上毎日家を空けてます。
主婦には時間がいくらあっても足りないですよね。

波左間のスタッフもみんなjuliaさんと同じこと考えてますよ!
明日急に旦那の仕事がキャンセルになり、波左間行ってきます。
前後が仕事なので寄れなくてすみません…
Commented by Julia at 2010-09-18 06:53 x
れすれす

★kaiさん

働かないとダイビング行けませんからね。。
ブツブツ・・

家事はどんだけ合理的に手を抜くか・・
って表現は悪いけど、やりだしたらキリがないし、限られた時間であれもこれもこなすので、最低限しかできないですよね・・

Jonnyさんがかなり協力的だから、うちは助かりますが・・

明日波左間ですね。
Juliaも行きたい~
今回は残念ですが、是非泊まりに来てくらさいね。
Juliaも房総三昧の週末です~