人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

だらだらとつづった文章

火曜日はフレックス休暇をいただきました・・




本当は波左間でジンベイ2匹見る予定だったのだけど、大島から機材送ったからないことに気づき慌ててキャンセル・・

アホかあたしは。

レギとBCがあれば、1セットそろうんだよねえ・・
そろそろ買おうかな・・

波左間のジンベイについては賛否両論あるんでしょうけど、Juliaは究極の自己中なんで、自分が見るまでは「いいじゃない。定置にひっかかったものなんだから、生きている間は楽しませてもらえばいいじゃない」ってな感じですが、きっと見終わったら、水族館に寄付できないなら、ここでの水温では無理なんだから、さっさと死んじゃう前に逃がしてあげた方がいいよと思うに違いない。

ええ。
あたしはそうゆう人間ですよ。

それにしても天気が良くて家事がはかどりました。
普段しない押し入れの掃除をして、衣替えの洗濯に布団干しにアイロン。
図書館に行って買い物して、プールに行って、妙に達成感
平日は空いてていいなぁ。

はぁ。
給料下がるけど地元で派遣社員で働くの方がいいんじゃないかと思えてくる・・
こんなに広くて空いてるプールに図書館・・
17時に終われば間に合うではないか・・

ずーっと毎日12時間以上の労働ですよ・・
一日の半分以上会社で過ごしてるんですよ・・
あたしが一番早く来て一番遅く帰る。
残業手当ては出ません・・

5月から新しいシステムになるそれまで半年間全力疾走して、やっとこれからって時に一人辞め、引き継ぎ・・
なぜあたしがその引き継ぎをするのだ?あたしが辞めるわけでもないのに・・・そして仕事増えるのだ?!とちょっと納得いかないことがいっぱいだけど、やっと落ち着いた1ヶ月後、また一人退職。
そして、今月も一人減り・・新しい人は入るが、ポジジョン的にどうなのよ?

で、なぜあたしばかり?とかなり被害妄想入ってるのかもしれないけど、拘束時間は確かにあたしが一番長いけど、他のみんなも法やコンプライアンスに触れるだので気持ち的にはかなりすり減って弱ってる・・

この状況を上司が説明してくれて、目先の今のことではなくそこまで考えてくれての考えだったのかと、昨日になり初めて知った・・
精神的に少し楽になった・・

こんなに働いても給料は評価はあがらんのだろうなぁ・・



どうしたらええがじゃあぁ!!!!!
(弥太郎風に)


だらだらとつづった文章_c0034029_122871.jpg

極小ピカ

@大瀬 Canon EOS Kiss XⅢ, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM, External flash
by jujonoriko | 2010-09-16 00:04 | Juliaの日記