Jonny and Julia’s Home

フィリピン永住?!

アニラオの写真ばかり載せてても、もう実は大島のログが仕上がってて、でも本当は海以外のネタも書きたいことがあって、どうしようかと思っているところに1通のメール。





アニラオのダイビングサービスで会った女性のメール・・


もともとは駐在の方で。
退職されたご夫婦がマニラに住んでいるのだ。


ご紹介してくれたのは ⇒ ここ。


親が生きているうちは、この南房総から離れる気は全くないが、何もないならフィリピンに行っちゃいそうな勢いだ。


自分が退職する頃の年金なんてどうなってんだろうか・・
その頃、ダイビングしてんのかな。あたし。

ふふふ

新しいあのビジネス(田んぼダイビング)なんかで一攫千金してっかもしんねぇ!!!emoticon-0102-bigsmile.gif


フィリピン永住か。。
オクラがすごく安いらしい。
毎日オクラ食べてんのかな。あたし。

いまいち老後ってのはピンと来ないんだけどぉ。

20代の頃の方が真剣に老後を考えて不安になっていたのは今では嘘のようだ。
馬鹿じゃないか、あの頃のあたし。
こうゆうのを杞憂って言うんだ。

Juliaママパパなんて1時間先のことを必死で考え、老後のことなんて考えてないぞ。

おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2010-09-13 23:51 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by とたみん at 2010-09-14 07:12 x
最近、水木しげるさんの本を読んで、

人生どうにかなるもんだ、と思ってます^^

でも、フィリピン永住悪くないですねw
Commented by 富居狼男 at 2010-09-14 10:31 x
「田んぼダイビング」って、ヒルとかドジョウとかヤゴとかオタマジャクシとか・・・・・

あっしには、未来をシミュレーションできる頭がござんせんぜ!
Commented by Julia at 2010-09-14 12:31 x
れすれす

★とたみんさん

げげげの女房ですか~
移住も悪くないですよね。
今の団塊の世代はお金持ってるからなあ。。

★トミさんへ

え?
駄目かなぁ
人がやらないようなこと最初にやれば、注目浴びそうじゃない?
誰もが最初は奇人変人の目で見るかもしれないけど・・カルガモ農法のように、今じゃ取材ひっぱりだこ~
Commented by コバピッ at 2010-09-14 13:02 x
大袈裟に「永住」って考えると、後悔するかもしんないので、「引越し」位に考えた方がいいよ。
仕事でフィリピンに住んでる日本人は、楽しそうにしてる人が多いけど、リタイアメントでフィリピンに住んでる人は、つまんなそうだもん。

それから、フィリピンで1番危ないのは、日本人を騙そうとするフィリピンに住んでる日本人だから気をつけてね。
Commented by Julia at 2010-09-14 22:19 x
れすれす

★コバピッさん

何事にも確かにリスクを考えて行動した方がいいですよね。

>リタイアメントでフィリピンに住んでる人は、つまんなそうだもん。

うーん
これはどうかな・・
フィリピンだからではなく日本にいても同じような気がする・・
楽しくない人はどこに行っても上手く過ごせないんじゃないかな・・