Jonny and Julia’s Home

やはり理解できないこと。

今日、Juliaママから「これ直売所に運んで」と頼まれた。





車に一緒に乗って、バーコードシール貼って、店頭に花を並べて・・・


その後、Juliaママは買い物へ・・・・



ん?


ん?



ねぇえねぇ



今日のこの花をさ、全部売れたとしたら、いくらになる?



うーん

8000円ぐらいかな。emoticon-0111-blush.gif



うん


でさ、

今お母さんが、ここ直売所で買った金額は?emoticon-0114-dull.gif



4000円・・emoticon-0111-blush.gif





いいのよ。
足が出ないだけ。emoticon-0122-itwasntme.gif


うん。

そうね・・


みんなも言ってるわ。


・・・・


たぶん直売所の売り上げって、生産者もかなり貢献していると思う・・・




つい商品を並べ終わると店内をぐるっとして、買っちゃうのよね・・
だからレジが開かない9時前に行くといいのよ・・

それがなかなか間に合わなくてね・・


うん・・
そうだね・・

やることいっぱいあるもんね。



うふふ


とおちゃんはすごいんだよ。



9時前はレジ開けないって言われてるのに、バーコードシールはがして、レジにお金置いて帰ってきちゃうの。

もう常習犯で、何度も怒られてるんだよ!
(って、そんなことするのは父しかいないのだろう。。)


そして・・・


父は畑仕事はあまりしないので、せいぜいトラクターで耕すとか、農薬や除草剤巻くとか・・・
作物を作る作業はほとんどしない。
こまごました野菜を作るのは母の仕事で、完全に分業化。

1+1=3にならないのだ。

夫婦同じ仕事を長くするのは1+1=2でいいのだ。
それ以上を求めてはいけないのだ。
お互いの領域があるのだ。

だから、父は、母の作る畑の作物にあまり興味がない。


よって、うちの畑にあるものをダブって買ってくる・・・


アホらしい・・
信じられない・・・



当然、みんなから怒られる・・・



うーむ  なんとか、ならんのかぁ・・emoticon-0124-worried.gif     
[PR]
by jujonoriko | 2010-08-29 20:00 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by 富居狼男 at 2010-08-29 23:56 x
わひゃひゃひゃ、父ちゃんいい味醸してますな。

そういう父ちゃん、好きよ。
Commented by とたみん at 2010-08-30 00:27 x
夫婦というものは合理的な説明は
出来ないということでしょうね^^
Commented by Julia at 2010-08-30 23:15 x
れすれす

★富さんへ

でしょう~
パパさん笑えるでしょう?

Juliaんち、子供の時から同じ内容でずっと喧嘩してるんだよ・・成長がないというか・・

「あんたの農薬の巻き方が悪いから、枯れちゃったじゃないの!」

「あんな野菜は手間ばっかりかかって、辞めちまえ!」



・・・

あれは夫婦喧嘩ではなく世間話ですな。


★とたみんさんへ

そうなのよ・・
実にそうなのよ・・

もうめちゃくちゃですわ。
会話はキャッチボールではなく、一方通行ですわ・・