Jonny and Julia’s Home

やはり理解できないこと。

今日、Juliaママから「これ直売所に運んで」と頼まれた。





車に一緒に乗って、バーコードシール貼って、店頭に花を並べて・・・


その後、Juliaママは買い物へ・・・・



ん?


ん?



ねぇえねぇ



今日のこの花をさ、全部売れたとしたら、いくらになる?



うーん

8000円ぐらいかな。012.gif



うん


でさ、

今お母さんが、ここ直売所で買った金額は?015.gif



4000円・・012.gif





いいのよ。
足が出ないだけ。023.gif


うん。

そうね・・


みんなも言ってるわ。


・・・・


たぶん直売所の売り上げって、生産者もかなり貢献していると思う・・・




つい商品を並べ終わると店内をぐるっとして、買っちゃうのよね・・
だからレジが開かない9時前に行くといいのよ・・

それがなかなか間に合わなくてね・・


うん・・
そうだね・・

やることいっぱいあるもんね。



うふふ


とおちゃんはすごいんだよ。



9時前はレジ開けないって言われてるのに、バーコードシールはがして、レジにお金置いて帰ってきちゃうの。

もう常習犯で、何度も怒られてるんだよ!
(って、そんなことするのは父しかいないのだろう。。)


そして・・・


父は畑仕事はあまりしないので、せいぜいトラクターで耕すとか、農薬や除草剤巻くとか・・・
作物を作る作業はほとんどしない。
こまごました野菜を作るのは母の仕事で、完全に分業化。

1+1=3にならないのだ。

夫婦同じ仕事を長くするのは1+1=2でいいのだ。
それ以上を求めてはいけないのだ。
お互いの領域があるのだ。

だから、父は、母の作る畑の作物にあまり興味がない。


よって、うちの畑にあるものをダブって買ってくる・・・


アホらしい・・
信じられない・・・



当然、みんなから怒られる・・・



うーむ  なんとか、ならんのかぁ・・025.gif     
[PR]
by jujonoriko | 2010-08-29 20:00 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by 富居狼男 at 2010-08-29 23:56 x
わひゃひゃひゃ、父ちゃんいい味醸してますな。

そういう父ちゃん、好きよ。
Commented by とたみん at 2010-08-30 00:27 x
夫婦というものは合理的な説明は
出来ないということでしょうね^^
Commented by Julia at 2010-08-30 23:15 x
れすれす

★富さんへ

でしょう~
パパさん笑えるでしょう?

Juliaんち、子供の時から同じ内容でずっと喧嘩してるんだよ・・成長がないというか・・

「あんたの農薬の巻き方が悪いから、枯れちゃったじゃないの!」

「あんな野菜は手間ばっかりかかって、辞めちまえ!」



・・・

あれは夫婦喧嘩ではなく世間話ですな。


★とたみんさんへ

そうなのよ・・
実にそうなのよ・・

もうめちゃくちゃですわ。
会話はキャッチボールではなく、一方通行ですわ・・