Jonny and Julia’s Home

カメラデビュー1周年のJULIAの備忘録

1周年迎えたので、以前更新せずにそのままにしてた日記を書き上げました。
備忘録です。






あたし、今だから言うけど。
1000本達するまで、突っ張ってました。

意地張ってました。

カメラを買うのを我慢してました。



会ったことがないMOCのヒロさんの「1000本になるまでカメラを持たない」主義を貫き通しました。

(単にすぐに水没させるから持たないよと決めてただけなんだけど。)







そして。。



6月20日に1000本を迎え

7月25日μTough8000デビュー



2週間使用したらキモカワイ系が全然可愛く撮れないので、ちょっともの足りなさを感じ、一眼が欲しくなる・・



でも本当は途中で気づいたんだ・・

あたしの望むレベルは一眼カメラでなくてもSP560に外付けストロボつけてクローズアップレンズでかなう程度だと・・

しかし、やはりどうせなら中途半端なことやめて一眼へ。。。





9月12~14日八丈へ行ってから、本格的に欲しくなる。

来年度の一眼購入計画を立てる。

調査するために、一眼ユーザーにメールをしまくる。



みなさんホント、素人のどうしようもないあたしに丁寧に答えてくださった!!!

あのメールはすべて保管して記録に残しております。

購入した後読んでも勉強になります。





10月22日、ある方から情報をいただき、ハウジングとセットで売ってる一眼を見ていたら、つい電話Jonnyの反対を押し切って購入決意。

しかし、実際、購入してみて家に届くとこの大きさと重さにJuliaは怯んだ・・

相性悪そう・・

残念だけど今回は手放して所有権はJonnyへ移転。



10/30所有権移転

11/14 Johnnyデビュー

Jonnyのお古のSP560内蔵ストロボで当分遊ぶつもりだったのだけど、11月27~29日レグルスで一眼をお借りしていたら、もう欲しくて欲しくて欲望は止まりません・・

一眼買った時あんなにJonny反対したのに、電話をしたら、今度はあっさり「あ、そう」で終わり。

拍子抜けですな。

というか、一眼の快適さを一番わかってくれる家族だからね。



あとは女性ダイバーでカメラ先生であるみさんのお勧めをそのまま購入~

Juliaのダイビングスタイルや、今後はこうなるでしょうを考えてのアドバイス。

涙がでそうなくらい嬉しい。



12月初旬 カメラ・レンズ・ハウジング等が家に届く・・



毎日あたしより家に先に着くJonnyが箱をあたしより先に開けると一番最初のカメラ「ミュー」の時は怒っていたのに、今じゃ、なんとも。

うはは。

家族が増えるんだもん。そんなことでカリカリしないさ。



さてさて





ハウジング改造2010年1月

ハウジング初期不良修理2010年3月

ギョロメ購入2010年3月

100mmレンズ・ポートギア購入2010年4月





今後はどうなるかな。

一眼2台体制か?



おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2010-08-13 12:46 | Juliaの日記 | Comments(1)
Commented by 富居狼男 at 2010-08-13 19:58 x
1台目がJonnyさんに渡ったのは、そういうわけだったのね。
これからも。Julia目線でがんばろう!!