Jonny and Julia’s Home

田んぼでダイビング

田んぼでダイビング





したいなぁ・・emoticon-0111-blush.gif


先日、BSで、すごい映像みちゃって・・

海も川もすごいけど、田んぼの生物もすごいよ・・



来年、田んぼでダイビングやろうかとJohnnyと計画・・emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif




ハウジングかなり泥で汚れそうだけど。
それは覚悟・・
スノーケルだな・・ ウエットでいいよね?

つうか・・





父ちゃんに怒られるな。emoticon-0130-devil.gif



うん。

絶対怒られる。emoticon-0114-dull.gif


ま、
角っこぐらいならいいんじゃない?
emoticon-0122-itwasntme.gif



父ちゃんの留守の日狙わないとだな。emoticon-0165-muscle.gif



うは。
やべ。emoticon-0110-tongueout.gif

本当にやりたい。emoticon-0136-giggle.gif


おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2010-08-11 06:36 | Juliaの日記 | Comments(8)
Commented by ぼんぼん at 2010-08-11 22:15 x
たんぼ~ッ!!

こうなると 防水だけじゃなくて”マッドレジスト”規格のハウジングじゃなきゃ駄目かも~?!
(そんなんあるのか?)
でもでも、水田水中写真家を目指すのもアリかも
多分、手つかずのカテゴリー?

そうそう、最近近所の田んぼで チスイビルとウマビルを見かけました、、
農薬を減らしている水田だそうで、そこの水路にはゲンジボタルやサワガニも出ます~♪

あ、タイコウチもミズカマキリもコオイムシも見かけたなぁ~
Commented by 赤坂♀ at 2010-08-12 01:36 x
ジュリアんちの敷地にサワガニいたよね?!
てことは、お庭にゲンジボタルも♪
Commented by とたみん at 2010-08-12 06:03 x
カブトエビとか久々に見たいww
Commented by Julia at 2010-08-12 06:43 x
れすれす

★ぼんぼんさん
まさにそうなんですよ。
手付かずの世界・・

せっかく道具揃ってるんだからやるしかない?!
ぼんぼんさんもご一緒にいかがですか?

ボンボンさんヒルまで詳しいだすか!!
Juliaヒラムシみたいで、田んぼでこの間ヒルみたら釘付けだすよ・・
何も海潜らなくても感動はすぐそこにあるって。笑

>農薬を減らしている水田だそうで、そこの水路にはゲンジボタルやサワガニも出ます~♪

まさにうちだ・
米の値段同じなのにね・・
数倍大変なのに、ヘリの農薬はしてないんです・・
とおちゃん爺さんだから、実はヘリにしたいのですが、一緒にやってる親戚がどうしても譲らなく、どうしても農薬は最小限にしたいと未だに人力でしておりますよ。

サワガニはいますね
蛍は昔はいたみたいですけどね・・

Julian住んでる市は蛍で有名なんですよ~

★赤坂♀さま
そそそ。
いましたね。
なんでここに?って・・    爆笑。

★とたみんさんへ
Juliaが小学生の頃、学研のおまけについてました・・
そんなもんで都会の子は喜ぶのですね・・
あれ?カブトガニじゃない?
Commented by まゆ姉 at 2010-08-12 08:29 x
タイトルだけみて・・・(その後ミクシ繋がらず読めなかった)
田んぼでダイビングしたんだ!!!なんかいいな!なに見たのかな?って妄想ふくらんでました・・・
Commented by Julia at 2010-08-12 23:56 x
れすれす

★まゆ姉さんへ

既に遅し・・
もうこの時期はダイビングするには水が少ないです・・

来年ですね~
おたまじゃくしも蛙です・・

稲刈り後の虫や鳥も楽しいかも?!
Commented by きんすけ at 2010-08-13 00:47 x
おもしろそう。
用水路とかも...。
Commented by julia at 2010-08-14 08:13 x
れすれす

★きんちゃんへ

用水路・・