Jonny and Julia’s Home

8/8New Open 伊戸ダイビングセンター 潜ってきました。

8/8 OPENの伊戸ダイビングセンターに行ってきました~




場所や料金については→ ここクリック。

8/8の動画には、あたしたちも写ってますよ!


c0034029_21163288.jpg
(オリンパスμTouhg8000+魚露目8号)


こんな記念すべきメデタイ日にご一緒できるなんて、嬉しいね~003.gif

お祝いには胡蝶蘭でも持参したいところだすが、やはり農家の娘。
野菜たくさんに、イカとチキンの2種類のスパイスのきいたJonnyさんの手作り夏野菜カレー!!

みなさんとランチでいただきました。011.gif
Jonnyさんのカレーは美味しいんだよ049.gif


c0034029_21225184.jpg
(オリンパスμTouhg8000+魚露目8号)

ギョロメで写してもかっこいい良君。
世界一イケメンのダイビングガイドじゃないでしょうか・・・
よくフィリピン人に間違えられるらしいけど・・・
背は高いよ。



1ビーチ1ボート。

1本目:
ビーチはまったりしました。
海水浴のお客さんもいる所を入っていきます。
カゴカキやハギのちびっこたちがいて、カニさんもいます。
スノーケルは楽しいかも

この時期にしては普通種ですがウミウシ4種類いました。
冬は期待できそうです。

今回のお気に入りは、この子。
Juliaはミサキスジハゼ大好きだす。

Jonnyに教えたら、すぐに撮ろうとするから、いつもは譲るんだけど珍しく、「これは駄目!あたしが見つけたんだからあたしが納得のいくまで撮影する」とジェスチャー。

c0034029_5553980.jpg
@伊戸 Canon EOS Kiss XⅢ, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM, External flash


がっつり粘ったわりに・・ストロボ当たらずがっくりな出来です・・




2本目:ボート

超激流・・
ぶったまげました・・

お隣の西川名より穏やかだと聞いておりましたが・・
この日はすごかった・・

水面だけでなく、海底に着くまで長い長い・・

ロープ沿いに移動ですが・・
たどり着いた時は酸欠のJULIA・・

戻ってくる時は、ドリフトで楽チンで楽しいはずが・・
それどころでは、ありません・・・
カメラなんて単なる重りです。
ヘッポコJULIA・・もうへたってます。

短いはずの長い30分ダイビングでした・・

この海を一番楽しめるのは、あ・な・た!


タイソンさんです。(あとハンマーやサメが出ればね?!)




お客さんは西川名の常連さんやショップばかりでした。
JULIAのようなマクロなダイバーは、珍しい方です。


房総ダイビング布教活動しているJULIAとしては、房総にダイビングポイントが増えるのはとっても嬉しいことです。
これを機会にどんどん房総ダイビングが繁栄すればいいのにと思っております。


勝浦や行川のようにお隣同士で仲良く、ツアーやイベントを企画したり、夢のコラボガイドなんてできたら面白そうです。
たまにはガイドのトレードみたいな楽しみもあると良いですね。


そんな房総の海の発展を今後はとっても期待をしております。


おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2010-08-10 00:24 | 房総半島 | Comments(7)
Commented by 島雄 at 2010-08-09 23:24 x
ボミーって千葉でショップあったよね?
そこの人なのかな?
三宅島のスナッパーにもきていたような気がする。
Commented by タイソン at 2010-08-10 00:06 x
超激流・・・・・サイコーな海っぽいね^^
近いうちに行きます!!
館山の全ポイント制覇したくなってきたな~
Commented by Julia at 2010-08-10 06:07 x
れすれす

★島♂さま

うん 同じところですよ~
三宅のことはわからないけど、たぶん同じでしょう。

★タイソンさん

うはっは
夏は伊豆が混むからJuliaも房総か遠征です。
是非9月前半の津田沼総会での潜りはここでガツンとやってくださいな!
Commented by まゆ姉 at 2010-08-12 08:33 x
ダイビングは無理でも、見に行きたかったわ!
喧嘩勃発で引きこもりでした・・・

ビーチなら私も行けそう~時間的には大瀬に行くのと変わらないんだ!
Commented by Julia at 2010-08-13 00:01 x
れすれす

★まゆ姉さんへ

エントリー口の近さや楽さは、行川と明鐘ですね・・
ちょうど潮が引いてたってのもあり、少し疲れました・・
なんでウエイト8kに一眼ですから・・・
Commented by まっつん at 2010-08-20 00:00 x
お久しぶりで~す。08年11月にレグルスでお会いしましたまっつんです。
お盆に待望の房総ダイビングをしてきました。
あいにくの海況で西川名1本、無理繰の波佐間2本。
そこでグアム帰りのRyoさん(GBのお知り合いです)が
NEWショップにいると聞き、ググって見るとJuliaさんのブログHIT!!
思わずコメさせて頂きました♪
伊戸の海もBOMMIEの写真で堪能。
房総の海、スゴイですね!虜になりました♪
また行きますwww
Commented by Julia at 2010-08-20 08:34 x
れすれす

★まっつんさんへ

ご無沙汰です。。
2008年の11月の八丈といえばカメラが水没した時ですわ。
わはは。

是非、高速料金が安いうちにガンガン房総の海堪能してください。

ウミウシに強い「明鐘(パロパロアクアティック)とガイドが元気で可愛いおじ様たちの癒しである「行川(ばんざいダイバース)」もお勧めですよ!

是非房総の海でお会いしましょう~