Jonny and Julia’s Home

ワイドの撮影に会うモデルダイバーの条件は???

JULIAのマイミクのJINさんの日誌より。






透明度の良いトロピカルな海で、ワイド撮影にちょっと入ってもらえるモデルを探しているんだけど、なかなかいないとのこと・・・



うーん・・

ご一緒する機会があるなら、JINさんの頼みであるなら特別に、イエローキャブからオスカーに移籍したJuliaがご協力してさしあげてもよろしくてよemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif



で、



そのモデルの条件は?


★JINさんのあげるモデルの条件


①最も大切なのがフィンの形と色。
フルフットの細長いフィン、例えばMEWやWARPが美しくていいですね~
白やピンクなどの薄い色が綺麗です。
ジェットフィンのような幅広で黒いフィンのダイバーは美しくないので避けます。


→やっぱ、万能フィンマンティスでしょう。
ボートからビーチまで。初心者から上級者まで。
バックルがないといざと言う時に落として無くすリスク大です。

そして色は・・
伊豆や房総で潜るなら一番目立つ黄色でないと・・




②ウェットの色。
真っ黒なロクハンよりカラフルなウェットのほうが綺麗です。


→白や薄い色は汚れ目立つし、痛みやすく寿命短いし。
黒が一番安くて丈夫!
ちょっと浮力があって、Juliaでも8kgつけちゃうけど、やっぱ、シンプルで暖かい8mmスキンのフード付き被りだよね~




③一般的には、やはり男性より女性のほうが
フィンやウェットがカラフルでかつシルエットが美しいので、
なるべく女性を選びたいですね。


→なんとかここはクリアー。
JULIAはクマノミみたいに性転換はしません。




④初心者よりベテランのほうが、中性浮力が取れていて美しいです。
うつむいていたり、ヒザが曲がっていたり、手がブラブラしていたり、
カメラを持っていたり、アオリ足で股が開き気味のダイバーは避けます。


→カメラ2台体制だしなぁ・・
Juliaは、アオリ足かドルフィンキックだ・・
余程の流れがあり逆らう時や、ガイドやバディが焦って何か呼ぶ時以外は、バタ足で泳がないからなぁ。
タイソンさんが西川名であたしがバタ足で泳いだら、「あおり足以外で泳ぐんだ?」って、驚くぐらいだし・・




⑤ガイドさんは泳ぎ方が美しいのですが、
不恰好に大きいスレートを持っているので、なるべく避けたいですね。


→スレートどころか、目印の貝殻を入れるポーチや、ライト、線引き、鏡、虫眼鏡に指示棒にベルに、じ七つ道具がBCに、じゃらじゃらうざいっす。




⑥サンゴと適度な距離を保って中層を泳いでいるダイバーを選びます。
岩にへばりついたり、砂地をはうマクロ派ダイバーは対象外です。


→うーーーーーーーん
まさに岩にへばり付き、地を這って、石ひっくり返してる・・



そして・・

敢えて条件を追加・・


⑦フードと一眼海女さんさんマスクは、リゾートとからかけ離れるから対象外。
⑧グローブに軍手は幻滅。人さし指と親指を切ってるなんて。。もってのほか!



水中のJuliaを知らない方のために・・
いかに、ワイドなトロピカルな海のモデルとギャップがあるのか・・・


まさしく水中のJULIAはこんなダイバー

ここ ← クリック





JULIAとは真逆のモデルを探せばいいのだ。
悪い見本としてお使いください。。emoticon-0111-blush.gif


おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2010-08-07 00:11 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by 七色虫 at 2010-08-07 06:25 x
(ΦωΦ)フフフ・・
写真映えはするのは
素足に白いスーパーミューに
白ビキニで
髪は長い系ですな。
もちろんシュノーケルで
ドルフィンスイムをしてもらうのです(爆)
Commented by Julia at 2010-08-07 08:18 x
★七色虫

うはは
こうなったらバービー人形を水槽に浮かべて、フォトショップだな!
Commented by Yo at 2010-08-07 12:35 x
ダイバー雑誌の神田うののようにメイクバッチリで潜んなきゃネ!
Commented by てぃだ。 at 2010-08-07 17:49 x
モデルをやったけど、フィンを上下に開いたままその場で浮いてなきゃいけないし、エアも出しちゃなんないから大変!
ということで、あまりやりたくない(笑)
Commented by Julia at 2010-08-07 21:25 x
れすれす

★YOさんへ

銀座のママの双子もメイクバッチリでキモかったよ・・
好きじゃないけど広末涼子のウエット姿は超可愛い・・

★てぃださんへ

モデルって職業は水陸大変ですよね・・
気分が乗らなくたって、笑わないといけないし。

知らない相手ならなおさら・・・
華やかなようで、実は地味に大変なモデルの世界・・
本業の方には脱帽ですわ・・・
Commented by 富居狼男 at 2010-08-08 12:06 x
最初の二つは、モデルというより機材の条件だな。

ウェットとマスクしてれば、顔と年は関係ないし・・・
お腹が出てるのはちょっと・・・・

ビキニでスノーケルで潜ってるとこもいいね。

・・・・・・・・・・・・・
いないなぁ(ーー;)
Commented by Julia at 2010-08-08 21:31 x
れすれす

★トミさんへ

そそ
ウエットとマスクしいれば男でもできそうだよね

ビキニかぁ
怪我しなければいいですけどね