人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

六厘舎 @大崎

ミクシーのニュースより





行列の出来る店として有名な東京都品川区大崎のラーメン店「六厘舎(ろくりんしゃ)」本店が、その行列を理由に今月29日で閉店することになった。

 1~2時間待ちも当たり前の人気店で連日長蛇の列が絶えず、近隣住民から「通行の妨げになる」などの苦情が度々上がっていたため。同店は「これ以上、近隣の皆様に迷惑をかけられない」としている。

 同店は2005年4月にJR大崎駅から徒歩6分ほどの商店街と住宅街の境目に位置する場所に開業した。

 濃厚スープに太いめんが特徴のつけめんが人気を呼び、雑誌やテレビなどで頻繁に紹介されて、営業中は常に行列ができるようになった。

 同店を運営する松富士食品(千代田区)によると、休日には100人近くが行列し、2時間待つことも珍しくない。太めんだけにゆで時間が普通のラーメンより長くかかることも行列の原因。開店時間を早めたり、並び方を変えたりと店側も苦心したが、行列は一向に収まらなかった。





たしか、はごろもの巨匠jinbeさんが食べに行った日記を読んで、機会があったら行こうかな~と思ってたんだけど。。


そんなに人気だったとは・・


本店と東京駅のラーメンストリートの中のお店は味が違うのかな・・



つうか・・


ラーメン(ラーメンに限らず、食べ物なんでも)って並んでまで食べるもんじゃないと思うんだけど・・

あたしだけかな・・
そう思うのって・・



ラーメンは、さっと食べて、さっと帰るのがいいんじゃないの?



通販でも買えるみたいだけど。


これだと待たされなくていいんだけど。

ついJuliaだと野菜入れたりして。
味が変わってしまうような気がする。



行ったことある方いますかー?

感想お聞かせくださいな。
by jujonoriko | 2010-08-05 22:39 | 健康ヲタク ネタ!